20180331

Assassin's Creed Syndicateヴィクトリア女王のメモリー「作戦:ダイナマイト船」から。

クレーンからエアアサシンし忘れてやり直したり、爆弾で吹っ飛ばされたりして完了。

 

続いて「作戦:機関車」。
名前からして嫌な感じ。どうせまた何分以内にどうこうしろっていうんでしょ!ということで2分30秒以内に列車に飛び乗って爆弾を処理しろとのことなんだけど、列車に乗れない。リトライすること5回目でやっと乗れた。

乗って列車を切り離したら完了。え、こんだけ?

 

まあいい、次いってみよう。「作戦:命がけのドライブ」。またかよ。

まただったよ。かなりぎりぎりだったけど完了。

 

さあ次で最後だ!「作戦:ウェストミンスター」。宮殿を爆破しようとしているそうだ。もう書くまでもないな!

建物内と上、あわせて5つの爆弾を2分ちょっとで探し出して処理なんて自力でやってたら何分かかるかわかったもんじゃない。動画を見ながらとっとと済ませる。ディズレーリ、急いで探せじゃねえよ、お前もやれ。

ヴィクトリアさんと挨拶して完了。

 

これで総シンクロ率100%達成。

 

いつも思うんだけどこのシリーズ、自分には向いてないんじゃないだろうか。

面白いし好きなんだけど。

 

さーてこのままDLC切り裂きジャックにいってみよう。

本編の20年後が舞台。おっさんになったジェイコブか。だがプレイするのはエヴィー。この人好きになれなかったからテンション下がるなあ。自分のプレイスタイルがまさにジェイコブだったせいもあるんだろうけど。

「プロローグ」からそのまま「恐怖の秋」まで完了。

へリックスバグ集め、またやるのかあ。ひとまず街をふらふらしつつ、「不幸な女」へ。

敵を恐怖させて遊びつつ完了。スキルロックも解除されたし、明日は協力者アクティビティをやっていこう。

 

今日は海鮮丼を食べて干物ではなくいわしのみりん焼きを買ってきた。
徒歩20分で行ける港ではなく、車で2時間の場所まで行って。

 

本日のゲームのお供。

ミンティア・メロンソーダ。メロンとソーダの2色入り。