20180410

Assassin's Creed Rogueの続き。

ニューヨーク、北大西洋も終わり、残るはリバーヴァレーの危険度高の地域のみ。海上戦は素材が余ってるからもう無理にやる必要はないかな。伝説の船はまだだけど。今作の交易は危険度が高いと本当に危険、軍艦ホイホイ出てくる。キャンセルして弱いの出るまで繰り返すけど、それでも何隻か沈んでる。今日も2隻沈ませちゃったし、補充のための海上戦は必要になるだろうなあ。

そろそろ飽きてきたからメインを進める。アドウェールを追っていたような気がする。開始地点の、まだ落としてないブラン砦の近くへ。今日中に終わるかなあ。

シークエンス5メモリー2.。臼砲を撃たれる前に臼砲で削りきれた。上陸後、アドウェールの始末。他は殺しちゃダメっていうけど、うるさいアサシンが潜んでても殺しちゃダメ、素手もアウト。面倒……。ちまちまスリープダートで眠らせながら進んで完了。

 

シークエンス6メモリー1。錠破りして宝箱を全て空け、旗を落として逃走。旗を後回しにして良かった。完了。

モリー2。まずは上からホープを追い、始末する段階まできたら下から追ったほうが早い。完了。

北大西洋パーセへ移動してメモリー3。バーサークさせて一掃してから目的達成、あとは無人の砦から脱出。完了。

セント・ジョーンズへ移動してメモリー4。最大までアップグレードしてあるからどうということはない。むしろ氷山にぶつかる危険のほうが大きい。完了。

次のメモリー5がメインのラストかな。このまま続けたいところだけど、明日にしよう。

 

本日のゲームのお供。

ハーシーのチョコドーナツ。7個入。全部食べたわけではない。