20180411

Assassin's Creed Rogueの続き。

シークエンス6メモリー5。自分で戦う気がないからバーサークさせながら進む。エネルギー光線の壁は、床を見ながら走れば避けられる。リアムを追いかけながら撃たれて4回ほどやり直し。無理に急いで追いかけなくても良かったらしい。エアアサシンで終了。最後の場所で落ちると避ける場所がないから撃たれる。撃たれたから間違いない。イベント後、完了。

 

最後の現代編、一応全部終わらせた。不完全なメモリー。UnityがRogueと同じ操作感だったらなあ。次はUnityやろうかな。メインのラスト近くまで進めて投げたんだけど、それを終わらせるかやり直すか。うーん。

そして締めの長い長いスタッフロール。 なぜあそこまで長くするのか。

 

メイン終了記念に伝説の船に挑戦。右下のキブロン湾の戦い。適当にやったらクリア。とはいえ、かなりぎりぎりで、画面が赤くなったから初めは失敗かと思ったくらい。臼砲3発しか使ってなかった。とにかく完了。

調子に乗って次、左上の失われた海賊の時代。ターゲット2隻がやたらが足速かったけど、寄ってきてくれるだけこっちのほうが倒しやすかった。重砲3発、臼砲5発、油の樽4発。これまで油の樽使ったことなかった。完了。

よし次。右上のラブラドール地方の戦い。足の遅いターゲットが頑張って追いかけてくるから、距離を置いて側砲と臼砲で倒せた。3つの中では一番楽だった。修理と弾の補充に寄った港で係留失敗してシンクロ解除の危機。重砲1発、臼砲12発、油の樽4発。完了。

最後、伝説の大型船、ストーム・フォートレス号。何度も何度もやり直すこと3時間。船の耐久度、残り1メモリ。これはもう偶然に違いない。2度とやりたくない。完了。

 

あとはリバーヴァレーでのんびり地図埋め。

6時間かかった!でも最後のアサシンの迎撃と交易が終わってない。続きは明日。

 

本日のゲームのお供。

ランチパックのキャラメルラテ。食べてから思い出したんだけど、キャラメル好きじゃなかった。