20180423

Assassin's Creed Unityの続き。

今日は強奪ミッション。見つかるとシンクロ解除なら諦めて真面目にやるけど、見つかってもボーナスが減るだけっていうのが微妙すぎる。もちろん殺すのは問題ない、殺して数減らさないと進めないくらい。とはいっても狙撃兵のみならず、敵がアホかってレベルで配置されてる、まともに相手してたらキリがないと見敵必殺アサシンにも思わせるくらい。マルチプレイ対応だからって多すぎ。ボーナス無くなったらシンクロ解除とかないよね?

墓荒らし。これは前回やった気がする。地下に降りないとどうにもならないんだけど、まずその時点で発見されそうになる。っていうか見つかった。もういい、派手にやる。地下の敵を一掃して完了。ボーナス2000のうち229もらった。どうやら発見回数で減少はなく発見されている間減少し続けるらしい。めんどくせえ。

こそこそするのストレス溜まる、脳筋アサシンの腕の見せ所。目指せボーナス0。

よし、次。祝宴の宮殿。ボーナス10000か。まずは屋上の掃除して適当な窓から侵入、行き止まり。そうだ、敵がいっぱいいるところに行けばいいんだ。やっと正しいルートを発見。見敵必殺でぐいぐい進む。ほんのちょっとボーナスゲージが白い状態で回収。ここから引き返すか、別のルートで脱出。さすがに戦闘狂アサシンではないので来た道を引き返す。方向感覚に自信がないアサシン、出口を見失う。「このエリアには警鐘がある」というメッセージを見ると壊さなきゃいけない気がしてならない。完了。ボーナス142もらった。まともに稼ぎたいけど避けられない戦闘の場合、先に煙幕投げてから突入するだけでかなりボーナス減少は抑えられそう。やらないけど。いや、普通のアサシンならこれくらい知ってるか。