20180503

Assassin's Creed Originsの続き。

まずはレダのデイリーから。盗賊の襲撃。ジョセルの誇り、レジェンド盾入手。レベル24に。

メイン、エジプトのメジャイ。ダマステスを救出。さっき荒らしに行ったところ、再度荒らす。それから海に潜って巻物探し。クレオパトラに会ってクエスト完了。ターゲットの最高推奨レベルは25、レベル上げの必要全くなし。でも新しい土地に行ったらいろいろやって上がっちゃう。マップにオレンジのアイコン出てきた。迫りくる脅威、推奨35。行くだけ行ってみる。シワのサイドクエストらしい。

まずは『スカラベ』のトゲ、推奨15、サピ・レス州は砦2つ以外探索済み。ハルクフと会ってサイドクエスト4つ追加。監視の目、利害の相反、水上の煙、失われた幸福、さらに、税の取立て、完了。レベル25に。メインに戻って『スカラベ』のトゲの続き。グフパを救出、完了。続いて『スカラベ』の嘘。タルハカと一緒に盗賊狩り、レベル26に。警備兵鉄の雄羊を倒す。装備の回収、さっき荒らしたところ。タルハカ暗殺、完了。レベル27に。そのままポンペイウス・マグヌス。海戦。キー配列がⅣやRogueと違ってて押し間違えが酷かった。完了。

レダのデイリー、材料集め。青銅30個渡す、レア戦士の弓入手。

ギザへ向かう。サイドクエスト大切な絆、お前の物は俺の物完了。レベル28に。メインクエスト『ハイエナ』、使用人と一緒に馬探し。隠れ家を探しにハイエナの巣、さっき行ったところ。間違ってツボ壊したら引火して焼死したところ!次はクフの墓か。ここももう行ったし。先に観光するとこうなるってわかってるけどやめられない。砂漠で追いかけっこ、侵入禁止エリアに逃げようとするのやめて。完了。

メンフィスへ向かう。地下通路多くて宝箱アイコン見えるのにたどり着けない、ちょっとイライラ。『トカゲ』のマスク、開始。光の弓矢かっこいい。捕らわれた人を助けに行き、完了。レベル29に。

『トカゲ』の顔。青いスカーフと咳をした神官を暗殺、探す段階でどれだかわかる。しかも高警戒じゃないし、行ったら夜だったから寝てるし。トカゲ扱い悪くない?完了。

ファイユームへ移動する前にメンフィスのサイドクエストをやる。この街嫌い。水中の地、すさまじい悪臭、タイムホテプの歌、レベル30に。道を間違えてファイユームに着いた。戻る途中にサイドクエスト神々に賜りしもの完了。なにこれ。その後、ソフトレザー集めつつハイテンションで砂漠を走り回る。あれ?メンフィスでサイドクエストやってたはずじゃなかったっけ。警備兵プトレマイオスの拳を倒す。ストレンジャーに挑むもダブルノックアウトでシンクロ解除、邪魔さえ入らなければ。3回目で始末。

明日はメンフィスのサイドクエストの続きから。

 

本日のゲームのお供。

ファミリーマートの二度焼き香ばし醤油せん。金吾堂の厚焼きを小さくしたものと同じ感じ。メーカーも同じだし。塩分強め、でもそれがおいしい。塩分はほどほどに。