20180508

Assassin's Creed Originsの続き。

忘れてたファイユームのサイドクエスト、チャンピオン完了、レベル37に。

警備兵ヒル、ハトホルの災いの種を倒す。

レダのデイリー、盗賊の襲撃。まだ行ってないヘラクレイオン州。ちっちゃい島ばっか、動物乗ってるとドボンと落ちるのが鬱陶しい。レア盾。

メインクエスト、『ワニ』の顎の続き。ケルケソウチャ穀倉庫でけえ!広さのわりには兵士の数は多くない、ある程度エリアっぽく分かれてるから順に潰していく。最後にババアを始末。完了。

『ワニ』を倒したことで発生したサイドクエスト、シャディヤの安らぎ、ファイユームのための戦い完了。レベル38に。

ウアブ州、ハウリエス州、アテフ・ペフ州を回りサイドクエスト、7人の農民、女村長完了、レベル39に。

アレクサンドリアとカノポス州の放置してたサイドクエスト、討論会の参加者、目障りな警備隊、高等教育、昔のこと、ワイルドなレース完了。

DLCエスト、迫り来る脅威、海の急襲完了。真顔でアララー!全然楽しんでるように見えない。レベル40に。

バエクさんの足元には猫がたくさん寄ってくる。

 

本日のゲームのお供。

海鮮紀行静岡三煎。伊豆のお土産、いただきもの。桜えび、金目鯛、かつお節の三種の揚げ煎。甘さと塩分、風味でそれぞれの味に特徴を付けている。おいしい。でも油であげているから、調子に乗って食べ過ぎてはいけない。そもそも大量に食べるものではない。