20180516

Assassin's Creed OriginsDLC隠れし者の続き。

メインクエスト夕日。ターゲット暗殺のためにピラミッドに侵入、お供が一人付いてくる。だがターゲット不在。落下するお供。バエクさんも追いかけて落ちる。得意。お宝を回収して壁を伝って脱出。しようとしたらお供が壁登れないから手伝ってだと。面倒な。なにが準備はできている!だよ、お前足場に乗って待ってるだけじゃねえか。2回目の手伝い、手押し車が動かない。リロードすれば直るバグらしい。今度はちゃんと動いて外に出ると、盗賊がいる。全滅させろだって。何しに来たんだか。口笛で呼び寄せてサクッとやろうとしてるのに、お供がいちいち武器構えて邪魔する。まずこいつサクッとやっちゃダメなんですかね。挙句見つかって体力低下ってホントなんなのあんた。しかも一人でボート?に乗って帰った。バエクさん置き去り。一時中断。

お供がくれた巻物を読んで発生したサイドクエスト星のかけら。巻物に示されているように謎を解く、オッサンが光を遮ってイラっとした。物珍しげに覗きこむな。地下に降りる。暗いところに迂闊に近寄ると、潜んでたコブラがフッシャーしてくる。けっこう痛い。完了。レベル54に。サイドクエストはこれで全部かな。

メインクエスト夕日。再開。今度こそターゲットを暗殺しに行く。お供はいない、やったー!今回の潜入場所もかなり広い。高いところと外側から掃除していき、最後に中央部のお片づけ。完了。

炭素結晶を使ってのアップグレード終了。シリカ27個余ってるけど、まだ使うところあるのかな。

メインクエスト鎖は太いほど良い。支部に戻ってタヒラと話してる最中に、ローマ軍の襲撃を受け、捕まるバエクさん。隠れし者の支部なのに全然隠れてないからね。イベント後、タヒラとカシュタを救出するためクロストラ砦に潜入。ちまちまお掃除、戦闘にならずに全殺し。カシュタは元気そうで、勝手についてくる。タヒラは担いでいく。砦の外に出てアヤだった人と合流。野営地へ移動して完了。

メインクエスト暴君は常にかくのごとし。アヤ改めアミュネットと一緒に村を襲うローマ人を倒す。燃えないように気をつけながら動物に乗ったまま戦闘。掃除が終わったらターゲットを暗殺に行く。って海かよ。船いっぱい敵いっぱい。でも動かない船ならヘリに掴まって暗殺、見つかったら潜る、の繰り返しでいいからある意味楽。のはずだったのに、ここの奴ら口笛吹いても移動してくれない。ちっ。面倒だけど上から接近して倒す。完了。レベル55、上限に。

戻るついでにターコイズの島まで足を伸ばして一休み。それとあちこちのロケーション巡り。レベルはもう上がらないけどアビリティポイント+1。

パピルス回収、レジェンド盾ファランジトの盾、レアレギュラーソード、レアデュアルソード、レア狩人の弓。さてこれでメイン以外終わったかな。

メインクエス大義。アミュネットと話して反乱軍の野営地まで移動、ウザかったお供ギャミラットと話す。ついに!サクッとやる時がきた。完了。アビリティポイント+1。これでDLC隠れし者も終わり。

神の試練ソベクの試練完了、レジェンドレギュラーソード魂の案内人入手。アニムスのバグを調査するって目標はいったいなんだったんだ。攻撃避けながら弓でちくちくするだけ。面白くないし楽しくない。

レダのデイリー、行方不明の労働者。どうしてこう、毎回毎回行くのがくっそ面倒な場所指定するのかね。今日はカッターラ低地の帯水槽のオアシス。来てみたけど何もない、マーカーも消えてる。リロードしてみたら違う場所にマーカーが出てた。たどり着いた瞬間、立ってた労働者が倒れた!FTで帰ろうとしたら、高速移動が利用できないってなんだよ。マーカーまで自動で進んでもらってる間に寝落ちしてた。もう寝る。レア戦士の弓。

明日からはDLCファラオの呪い。眠い。