20180518

Assassin's Creed OriginsDLCファラオの呪いの続き。

冥界葦の原野から戻ってくるとアヌビスの影、信仰なき者が現れた。警備兵シリーズ。せっかくだから倒しておいた。もう1体はまだ出てきてない。昨日ファラオの影は倒せないみたいって書いたけど、どうやら倒せるらしい。倒すより前に帰られちゃってたみたい。近くに湧いたから行ってみたけど、1撃で8割持っていかれた。無理に相手するのはやめよう。

サイドクエストワニの涙完了、スウェネトの拠点攻略中に倉っぽい建物から降りようとしたら見えないナニカに引っかかってシンクロ解除。なんだそれ。

サイドクエスト国の宝、落し物、沈んだ農具、水を離れた魚、永遠の眠り、神の手、焦げた供物、妹の誓い完了。

レダのデイリー、材料集め。レア槍。

サイドクエストやってたら冥界ドゥアトまで来てしまった。あの世にもいろいろあるみたいだけど、ここはどういうところだっけ。ここはずっと夜なのかな。巨大な青い花がきれい。あちこち飛んでる火の玉はなんなんだろう。あ、犬面にヘイ!された。冥界ならどこでもいるのかな。

サイドクエスト盾か刃か。サイドクエストがさらに分岐した。必要悪、神の輝き、ケプリのアミュレット完了。道具を集めて儀式。何するのかと思ったら邪魔しに来た犬面を倒せってことらしい。盾持ちは相手するの面倒だし戦闘のテンポ悪くなるから嫌だなあ、チキン戦法で倒す。完了。かっこよくない衣装もらった。

ドゥアトのロケーションは終わってないけど、きっとメインで来るだろうから残りはその時にでも。マップ上に表示されてるサイドクエストは今のところ全部終わってるしメイン進めようかな。テーベに戻る。

メインクエストアテンの復活。葦の原野行ってからメインそっちのけでいろいろやってたから、テーベでの主目的忘れてた、呪いの解放だよ。でか過ぎてセヌですらお宝の場所を見つけるのにやたら時間がかかったカルナック神殿でイシドラに話を聞き、テーベの農地へ移動。農場を調べ、攫われた神官を骨拾いの野営地から救出する。そして呪われた農場で死骸を焼く。周辺にいた盗賊はたまたま現れたファラオの影がみんな倒していった。夜まで時間を送ってさっき助けた神官に会い、儀式に参加する。テーベの保管所へ行き、異端者のことを調べる。アクエアテンの聖域を調べにカルナック神殿の川のほうへ。水中でも普通にしゃべってるバエクさんすごい。どんどん呼吸が苦しくなっていく中でものんびり独り言。上のほうに酸素補給できるところがあるのが救い。あと出入り口に黄色いマーカーが出てるから暗い中、酸欠で死ぬバエクさんはいないだろう。調べ終わったらカルナック神殿のイシドラと話す。広いから馬で神殿に乗り込む。話して完了。

マスターアビリティは上げるならやっぱりハンターかなあ。道具キルはじっくり攻めていく感じが楽しいけど、いかんせんダメージが小さい。それを1%ずつ上げても効果は薄い。となるとウォリアーかハンターの2択になる、より1撃で落としたいのはやっぱり弓だからなあ、矢は無限じゃないんだし。そんなに弓使わないんだけど。

明日は朝が早い(8時起き)からもう寝よう。

 

本日のゲームのお供。

枝豆。どうしてゲームしながら枝豆を食べようなんて思ったのか。お供といいつつ、ゲームを中断して食べた。酒飲めたらもっとおいしく感じるのかなー。