20180522

Assassin's Creed OriginsDLCファラオの呪いの続き。

レダのデイリー、盗賊の襲撃。レジェンド戦士の弓深紅の死。

メインクエスト王の中の王を進める。ウセウマアトラー・セテプエンラーの遺跡へ行く。敵の拠点のことだった。狙撃したり暗殺したり見つかったりして地図を入手、ラムセス大王の墓に遺物を運ぶ。まだ行ってない冥界に行くのかな。墓に入り棺に近づくと気持ち悪い女面の鳥が現れて、大王の妻だと名乗った。しょうがないから追いかける。

冥界セド祭。砂嵐ばっかりの砂漠。ラムセス大王の奥さんのお友達がいっぱいいて激しくうざい。襲ってくることはないんだけど、セヌが敵として認識するからいちいちマークがついちゃう。あと変な声で鳴く。

エストが2つ発生。まずファラオの精霊と妻を解放するそうだ。先にやらないと進めない。すべてのビューポイントでのシンクロ完了。長かった。星の欠片はあと28個、葦の原野でサソリ倒すかなあ。セド祭には会話できる相手がいないのか、代わりに残念な姿になった大王の妻ネフェルタリさんが、どこにいるのかわかんないけど頻繁になんか言ってる。全く聞いてないけど。セルケトの洞窟にいたレベル58のサソリの一撃で死んだ。こえー。狙撃して倒そうっと。

メインクエストファラオの精霊。サソリの巣で左目を回収。なんでそんなところにあるの。2つめ、マリャンヌの野営地にあるらしい。反対側から上に登って狙撃するか、下からサクっと暗殺していくか。カーテンのかかった隠れ場所って定員オーバーとかあるのかな。数人呼び込んでサクっとやってたら、中から暗殺できなくなった。カーテンまくれると死体でいっぱいなのが見えるし、当然といえば当然か。おかげで見つかったけど。無事右目も回収、完了。

メインクエストファラオの妻。ダプール包囲っていう拠点にいる魂を監獄から解放する。そこそこの大きさだけど、犬面の数は多くない。普通にサクサク暗殺していく。犬面の欠伸がおっさんくさい。解放する魂って女面の鳥だった。完了。

メインクエスト王の中の王。大王の前に遺物を置く。さっきお宝回収したカテジュの戦場とやらにいるらしい。なんだかわからん金色の台があったけど、あれ大王だったのか。イベントの後、いつものように戦闘。チキン戦法全開。1/4くらい削ると砂嵐で見え辛くなるが、ちょっと待てば晴れる。残り1/3くらいでもう一度。チキン戦法には砂嵐なんて関係ない。ラムセス大王の魂は解放された。完了。

サイドクエスト追従者か指導者か。人いた!完了。セド祭のロケーションも終わったし、残りのメインを進める。

レダのデイリー、落し物。レアレギュラーソード。

メインクエストファラオの呪い。イシドラを探して暗殺する。カルナック神殿へ行ってみると高警戒になってる。冥界ばっかりうろうろしてたから疑問に思わなかったけど、犬面がいっぱい。こいつらこっちにも来られるのか。面倒だから上からサックリやろうと思ったのにダイブアタックになる。降りなきゃダメか。あ、できた。ああ、秘宝のせいで犬面に見えたのか。イシドラの部屋を調査する。母親の儀式の続きをするらしい?ツタンカーメンの墓へ向かう。そろそろメインも終わりかな?

墓に入るとイベント、ツタンカーメンが襲ってくる。まともに戦う気は始めからない、チキン戦法で倒す。名前の後を追って入ったばっかのドゥアトを離れる。前に来てるからFTできるんだけどちゃんとついていく。でも奴は浮いてるから直線移動する。バエクさんは登ったり降りたり犬面にヘイ!されたり、なかなか大変。でもここは夜だから見やすい。谷に戻るとイベント。赤毛の青年ヘテカー、さっき儀式の被害者になりかけてたな。そいつに秘宝を託し、完了。不安しかない。

サイドクエストきっと夢を見るために。説明してくれたらしいんだけどさっぱりわからない。完了。

これでクエストは全部終わりかな。あとは王家の谷とドゥアトのロケーション。明日はのんびりまわろう。これだけで1日かかりそう。

 

本日のゲームのお供。

明治のホワイトチョコレート。板チョコ。ホワイトチョコは甘くて食べやすいけど、胸焼けしそう。