20180523

Assassin's Creed OriginsDLCファラオの呪いの続き。

セーブデータ選択画面で、ファラオの呪いを完了したこのデータ、いまだにファラオの呪いに挑む準備ができている、って表示される。終わったんだから違うメッセージに変更するとかないのかな。

ひたすらロケーション。ドゥアト終了。広間のサソリでかかった。あと星の欠片ここでいっぱい手に入る、足りないどころかたくさん余る。製作も完了。

あとは谷に戻って続き。油のツボを壊して油を浴びたバエクさんが鬼にしか見えない。こわい。

アレクサンドリアにやり忘れてたサイドクエストがあった。猫のゆりかご。猫を連れて去っていった。完了。やってなかったけど進行度100%になってたのはなんでだろ。

闘技場とレースはどうでもいいとして、全部終わったわけだけど次なにしよう。せっかくだからニューゲーム+でもう一周しようかな。他にもやりたいゲームはあるんだけど、このゲームは一周しただけで終わりにするのはもったいないし。今日はもう時間がないから明日からだなー。アニムスハッキング使いたいけど、実績解除できなくなるのが難点。

レダのデイリー、材料集め。レジェンド戦士の弓クリセラカトス。某所の装具一覧を見ると、まだ持ってないレジェンド装備ってけっこうあるんだなあ。衣装はもう店売りしてくれないくらい集まった。乗り物も店売りはほとんど買ったはず。二周目のプレイ中にそろえてみたいものだ。やっぱガチャか、ガチャで出せばいいのか。