20180616

Assassin's Creed Syndicate2周目。

シークエンス7メモリー4弾劾行為。首相暗殺の首謀者を倒しに国会議事堂に潜入。まずはターゲットを見つける。チャレンジ、警官を殺害しない、ターゲットに気付かれない。青いのに見つかったら逃げて戦闘状態解除してから気絶させればいいし建物内にはいない、ターゲットはその辺ふらふら歩いてるわけじゃないから接近するまで関係ない。合言葉を盗むユニークルートが良さそうかなー。うん、驚くほど楽だった。完了。

さて、メインを進める前にウェストミンスターの制圧と収集品をやってしまおう。グリーンパークの賞金稼ぎで、逃走したターゲットが馬車奪う、ジェイコブが奪い返す、降りて拘束する前に御者台から降ろされて馬車奪われる、奪い返すの繰り返しになって参った。馬車が壁に向かって止まってるもんだから、バックしないNPCには動かせない。馬車が湧いた位置が悪かっただけなんだけど。制圧完了。

ネッド・ワイナートの友好度が低かったからあちこち襲撃してきた。同じタイプの襲撃を繰り返してもいいし、目に付いたもの片っ端からでもなんでもいい。船の襲撃が時間制限もあって手早く終わるし、テムズでしか発生しないから移動も少なくて済むし個人的にはおすすめ。列車が一番楽なんだけど、辿りつくまでの移動が手間。最大まで上げて、マルスの設計図取得。ロバート・トッピングの友好度も低いんだけど、こっちは他の協力者と同じで、繰り返しても上がらない。各所にあるレースとファイトクラブを回らないといけない。レース面倒、嫌い。前回の記憶だと、1位でなくても完了扱いになってたような。ケインソード使わないから今回はパスしてもいいんだけど。そうしよう。

普通に寝るつもりだったのに10時間も寝るってどういうことなの。もう時間も半端だから続きもここに書く。

さてメインを進めよう。

シークエンス8メモリー1奇妙な仲間。同類からのお誘い。ロスのおっさんと爆発祭り。爆発物のあるところまで移動。チャレンジ、動いている列車を使う。開始地点から列車に乗ってそのまま駅へ行くだけ。チャレンジ、全ての爆発物に点火し破壊する。見つけた爆弾全部手動で吹っ飛ばせってことね。それから運転士を拉致って列車に連れて行く。捕まえた位置から一番左のホームの先っちょ。拉致ってる間、白い枠内に赤いのが入らなければ見つかっても平気、倒さなくてもぎりぎりすり抜けられる。当然ながら、前回は赤いの全滅させた。ジェイコブが取り残されて完了。

モリー2、3度の盗み。スターリックおじさんへの嫌がらせ第2弾、部下を3人拉致る。チャレンジ、警戒地域内で誰も殺害しない、一度も逃がすことなくターゲットを拉致する。スキルの威嚇があれば逃走されることはないから楽。面倒だけど!まず一人め。高警戒外まで引っ張ってきて殺すのは平気だった。地下の奥を歩いてる2人組だけ無視、あとは倒す。二人め、公園の真ん中。公園周辺を馬車が3台巡回してて、そこだけ高警戒。ここって高警戒以外で殺してもダメじゃないか!よし、ルークスの皆さんに頑張ってもらおう。あ、騒いでたらターゲットが逃げ出した。しかも到着地点の馬車の前にいた。三人め。警官山盛りのスコットランド・ヤードからの拉致。戦闘が起こるとターゲット逃走で即シンクロ解除。面倒だな。これ誰も気絶させなくてもいけるルートあるな。窓から侵入して拉致、あとはそーっと歩いて裏口から出て、そのまま高警戒出られる。お届け先に配達して完了。

あれこれ試してるうちに時間切れ。続きは明日。