20180622

Assassin's Creed Syndicate2周目。

steamのサマーセールでDLCのThe Dreadful Crimesが259円だった。前回のセール時にうっかり買い忘れたんだけど、攻略中でちょうどいいし、買って早速やってみる。全10話。

凶悪犯罪メモリー1単純な殺人事件!単純そうな工場労働者の殺人事件を解決しろ。すげえタイトル。先に到着してた作家レイモンドとお供の少年アーティの話からすると、レイモンドが事件を本にしたいんだけど単純すぎて面白くない。そこに双子が現れた。どっちかが解決してくれたら話題になるんじゃね?ってことらしい。事件の概要は進行状況ログから見られるからいいとして、全然単純じゃなかったぞ、これ。一発で解決できる気がしない。報酬としてレベル5のマント:国の外套ってのをもらった。追加装備あったのか。完了。あ、事件解決するとログ見れなくなるし、リプレイもできないらしい。

モリー2大佐に付きまとう死。どの弾が元大佐に命中し、殺害したかを突き止めろ。屋根裏がなかなか見つからなかった。容疑者はすぐ2人に絞れたけど、決定的な証拠がなかったような。被害者はなんで時計を撃てって言ったのかもわからなかった。完了。

モリー3「矛盾した求婚」事件。ロンドンの最も緑豊かな公園の一つで恐ろしい殺人事件が起こった。若い女性がプロポーズをされる代わりに殺害された!容疑者の居場所がけっこう離れてるのが地味に面倒。これも容疑者は2人に絞れたけど、どっちか決めかねる感じ。でも犯人わかった後だと、ああそういうことかってなる。婚約者が哀れすぎる。完了。

モリー4再び死んだ教授の謎!ビング教授が家に戻ってきた。頭にひどい怪我を負って血を流し、床に倒れて亡くなった。しかし教授は最近亡くなって、埋められたばかりだった!これはわかりやすかった。助手の領収証とかハンカチはいったいなんだったんだ。完了。

モリー5フリート街の悪魔。マーフィー刑事の失踪事件を解決しろ。犯人に該当する人物が一人しかいなかった。完了。

モリー6閉じ込めて・・・殺害!複雑な密室殺人を解決しろ。トリックはなんとなくしかわからんかったけど、これも容疑者が一人しかいないじゃん。報酬としてレベル6のブラスナックル:飾り彫のナックル。完了。

眠い。真面目に考えてるから眠くなるのか、それとも単純におねむの時間なのか。残り4つは明日にしよう。