20180627

Assassin's Creed Syndicate2周目。

最近ゲームする気がおきなくて、steamのサマーセールでなんかないかなーって眺めて過ごしてた。RPGは世界観とシステム覚えるのが面倒に感じてやめた。アクションメインは疲れるからやめた。レース・スポーツは観るのもやるのも興味ないからそもそも除外。FPSはきっと酔うからやめた。サバイバルは全く興味が沸かないし、だいたいマルチプレイがセットだし他人とゲームなんてしたくないからやめた。シミュレーションはひたすら面倒でしかないからそもそもやらないし、育成も楽しさを感じないから面白くない。なんかいろいろ面倒に感じるならやらないのが一番。でも今日こそはDLC凶悪犯罪メモリー終わらせる。

凶悪犯罪メモリー7ロンドンで最も嫌われている男。殺人容疑者の中から、実際にアシュトンを殺害した人物を付き止めろ。さすがにこれは無理がありすぎる。被害者じゃなんで毒盛られて撃たれて刺されて数分間普通に歩いてるんだよ。どれ一つで十分死ぬだろ。完了。

モリー8出でよ、殺人!心霊術師、驚愕のサディウスの殺害事件を解決しろ。おや、今回は作家とお供じゃなくてディケンズじいさんか。まだ事件が発生してないからか。気になるところがあって、っていうか全然わからなくて途中まで進めてから最後のチェックポイントからやり直す。最後のチェックポイントから再スタートで事件発生直後から再開になるのは知ってたんだけど。んんー?現場にいたはずの医師がいない。メモリー再スタートじゃなきゃダメ?でも今度は死体を調べられない。ゲーム再起動でもダメ。再スタートもダメ。調査を開始すすため、何度も被害者に死んでもらうも結果は同じ。お。メモリーを終了させてから開始したら調査できた!もうこれ以上被害者は死ななくていいんだ。肝心の事件のほうはなんかしっくりこなかった。完了。

モリー9次の駅は殺人!テムズ川の岸辺で見つかった死体の謎を解け。わかんないなあ。なんで列車の上から投げ落としたんだろ。ただ突き落とせば良かったんじゃ?それだったら被害者の靴が列車の屋根に残ることもなかったんだし、犯人は力持ちってバレないし、転落地点からおおよその犯行時刻は割り出せるし。川に投げ込むことの目的もわかんないし。完了。

モリー10宮殿の殺人事件!宮殿の衛兵の奇妙な殺人事件を解決する。宮殿の入り口に不審者がいる。なんだ、アバーラインじゃん。女王を告発してみたかったけど、さすがにやめておいた。報酬としてレベル10ケインソード:鳩笏のケインソード。完了。

面白かったような、そうでもないような。お値段からすると別に損はないかな。ちなみにこのDLCは総シンクロ率に影響しない。

明日ゲームする気になったら他のゲームやる。