FF12TZA続き。

モブ討伐、張り切っていこう。

手配書20ヴィラール、手配書21リンドヴルム、手配書30ファーヴニルを討伐。ナイツオブラウンドに。ファーヴニルのHP高くて削るの手間だった。ついでにミリアム遺跡まで足を伸ばして召喚獣・断罪の暴君ゼロムスを倒し、ライセンス取得。ダークロードを倒しつつチェインの回復、ほろろの根付装備エクスポーションで回復して倒す。ライセンスは時魔戦士+シカリのヴァンでいいかなあ。使いどころあるのか疑問だけど。

デスゲイズを倒したくて飛空挺に何度か乗ったけど、現れない。ビュエルバに着いたついでに、ルース魔石鉱でモブ討伐。ギルガメッシュ一回目。うっかり忘れそうになったけど、源氏の盾と小手は盗んだ。ヴェインもそうだけど、こいつも大技のたびに台詞つきムービー流れるからちょっとテンポが悪い。ディアボロスを倒すつもりで、一番奥にいるに違いないと適当に置くまで進んでいって手前でセーブ、いざ!とおもったらギルガメッシュが出てきた。あれ?まあいいや、倒していこう。瀕死になってからの攻撃の威力がけっこうすごい。源氏の兜と鎧は盗めた。ちゃんとマップで位置を確認してディアボロスを倒しにいく。緊急討伐08謎の男、手配書26ディアボロスを討伐。

ビュエルバで討伐報告して、飛空挺でラバナスタに向かう時、やっと現れた。手配書25デスゲイズを討伐。魔法障壁ほんとウザい。物理メンバーに物理無効とかどうしろと。メンバー替えるなり黒魔法使えばいいだけなのはわかってるんだけど。

明日もモブ討伐の続きかな。