そろそろ次のゲームでもってことで、TW3にしようか迷ったけど始めるとすっごい長くなるし、先にAssassin's Creed IIやる。今回で3周目だし、2周目でシンクロ率100%でクリアしてるし、steam版だから実績もないし。特に目新しいことはないんだけど、無性にやりたくなる。せっかくだからのんびり3部作やろうかな。Revelationsは一回しかやってないから、久しぶりにいいかもしれない。

DNAシークエンス1。フルシンクロとかないから気楽にプレイできるのがいい。あっても気にしなきゃいいだけなのはわかってるんだけど、やっぱり気になる。操作を思い出しつつ家族のおつかい。戦ってもメリットがないから余計な戦闘は避けて屋根の上を移動。そして転落死。「先祖伝来の間」で衣装を手に入れるわけだけど、父上に着替えろとは言われてないのにしっかり着替える。この衣装着てる父上の姿が想像できない。収集品は後回しにして先に進める。

DNAシークエンス3。モンテリジョーニに到着。訓練を受けてようやくカウンター解禁。母上の部屋に行ったものの、集めた羽根0枚で申し訳ない気分になる。トスカーナで一仕事終えた後、ヴィラの写本の断片を回収する。なんでその辺に放置されたままになったのかがわからない。ついでに羽根集め。それとヴィラの改装。消耗品は急ぎの時以外買わないで、各章開始時にアンロックされた防具とメイン武器だけ買ったらあとは改装費用に。定期的に戻ってきてお金を回収して即改装してれば、序盤以降金欠になることはない。

DNAシークエンス4。フィレンツェに着いたら真っ先にレオナルドに会いに行く。ダブルアサシン、エアアサシン!!これができないとやっぱり不便。フィレンツェの羽根集め終了。途中またも転落死。マップにアイコン表示出ないから取り逃しあるとすっごい面倒。うっかりボルジア家の使者をサクっとやっちゃうと悪い噂50%ってすごい。ポスターいっぱいあるからこまめに剥がしてればどうってことないけど。狐に会いに行ったところで今日は時間切れ。続きは明日やろう。