ACII続き。

DNAシークエンス10。先に収集品を終わらせる。隠された真実も完了、アペニン山脈の宝箱も終了。メイン進める。暑苦しいオヤジ、バルトロメオの救出。しなくても勝手にどうにかしそうだし、放っておきたい。くそでかい声で叫んでるから探さなくていいのはいいんだけど。二人って言ってからビアンカを見て三人って言い直すエツィオさん。傭兵たちを解放し騒ぎを起こさせて、その隙にターゲットを暗殺。バルトロメオいわくデブを先に仕留め、もう一人は船まで追って倒す。

DNAシークエンス11。写本の断片、羽根集め完了。それからメイン。前半は尾行、後半はターゲットと戦闘。前半の尾行から暗殺までが面倒。戦闘は初めだけどうにかすれば後は仲間がやってきて適当に倒してくれるから楽。その後アサシンの儀式。全員がイーグルダイブして下のわら山大活。でも落ちたら即移動しないと上から人が降ってくる。わら山は死体を隠す場所でもあるし。

DNAシークエンス12。リンゴを守るため、フォルリに向かう。これってDLCで追加されたらしいけど、持ってなかったらロマーニャって収集品回収したら通過するだけで終わってたってことだよな。せっかく街作ってあるのにそれじゃもったいない。ヴェネツィアのマント手に入れたことだし、明日は目の前のカテリーナ様を一先ず放置してヴェネツィアに戻って残りを片付けよう。