ACII続き。

DNAシークエンス12の前にヴェネツィアの残りをあれこれ。暗殺、競争ミッション終了。ACIIの競争ミッションは次のチェックポイントがどこにあるのかさえ見間違えなければコース覚えなくてもいける難易度。何度登らなくていい壁を登ったことか。でも1回くらいなら落ちても間に合うくらいの余裕はある時間制限。テンプル騎士団の基地終了。「梁の上、石の上」はなんと落ちなかった。「難破」は逃げる兵士を倒せなかったから扉が開かないバグ発生、アルタイルさんの衣装に着替えてやり直し。ほとんど追いつけたことがない。制裁ミッション、調子こいてぶん殴るとターゲット転落死。しかも一緒に落ちた。カウンター狙いだと落ちなくて済む。宝箱終了、全部で330個。ヴェネツィアの最後に解放されたエリアの宝箱配置、狭いところにごちゃっと置いてあってけっこう雑な感じが。使者ミッション、手紙返さないほうがいいんじゃないかなあ。でも相手いなくなったからまあいいのか。元の鞘に収まるとは思えないけど。

さて、カテリーナ様に会いに行こう。よくまああれだけの罵詈雑言がすらすらと出てくるもんだなあ。敵兵に勇猛果敢に突っ込んでいくし、こういうおっかない人には近寄りたくない。明らかに小物ですって雰囲気丸出しのターゲット二人を暗殺して完了。奪われたリンゴを取り戻しにフィレンツェに到着。リンゴを守るためじゃなく、わざわざ奪われに行ったようにしか見えないのがなんとも。初プレイ時アサシンの儀式の後フォルリに移動して、ボス倒しに行く流れじゃなかったの?って疑問に思ったっけ。今日はここまで。明日には終わるかな。あ、ロマーニャの競争以外のミッションまだやってないんだった。それも明日。