Assassin's Creed IIの続編であるAssassin's Creed Brotherhoodをプレイ。

1周目はレオナルドの戦闘兵器もフルシンクロを諦めてシンクロ率99%で終了、2周目は89%で他のゲームやり始めて放置。これで3周目、たぶん今回も戦闘兵器は諦めることになるだろうなあ。あれは面倒すぎる。戦闘麺ではキルストリークがあるから前作よりテンポが良くなってるのと、クロスボウがかなり有効。あとは馬の挙動が大幅に改善されて、街の中でも騎乗できる。場所は限定されるけどFTもできるようになって、移動は多少楽に。兵士に絡まれるから街中ではあまり乗らないけど。

今回はENBを導入。といっても調整されてないし、できるか不明だけど自分でするのも面倒。Skyrimのパレットを使いまわせそうだからお気に入りのパレットに差し替えてみた。かなりいい感じ。難点はFPSが下がるほどじゃないけど、ちょっと重くなることと暗くなること。明るさを1つ上げてちょうどいいくらい。SweetFXも入ったやつもあったからそのうち試してみよう。

DNAシークエンス1。IIのDNAシークエンス14で潜入したヴァティカンから脱出しモンテリジョーニに帰還、そして脱出。大砲で住人避難の時間稼ぎがかなりぎりぎり。

DNAシークエンス2。ローマからスタート。今なら悪い噂がたたない、やりたい放題!あんまりすることがないんだけど。マキャヴェリに会いに行く。この時点より前に武器屋に行くとゾイゼンホーファーの防具や通常ならまだ手に入らない武器が売られている。防具はクエストやってないから一つを除いてロックされてるけど。所持金不足で何も買えなかったから、実際に装備できるかどうかは知らない。ボルジアの隊長を足場に投げるのに苦労した。普通に戦ったらわざわざ投げたりしないし。

あんまり進んでないけど今日はここまで。