ACBH続き。

DNAシークエンス4。サブメモリーは弟子ができてからやるから後回し。金も尽きたことだし、カテリーナ様助けにサンタンジェロ城に行こう。見つかるとフルシンクロできないから慣れるまで大変だったなあ、ここ。無事侵入し、ルクレツィアと対峙するところなんだけど、目の前の扉が開いてる。今まで何回かこのシーンやってるけど、扉が開いてたのは初めて。いっつも上からよじ登ってたんだけど、そのまま入れるならそれでいいや。抱えられてる時だけしおらしいけど、床に降ろした途端いつも通りなカテリーナ様。でもわら山に投げ落としたら怒られてもしょうがない。城から脱出、襲ってきた兵士全て倒して死体の山を築く。全て回収してからテベル島の隠れ家に戻ってイベント。

弟子勧誘!!現在の最大人数9人まで勧誘、ミッションに派遣したり倒すの面倒だなーって時に呼び出したりして育てる。でもここぞって時は大体出払ってて誰も呼べなかったりする。例えば次のメインミッション、弟子にターゲットを殺害させる。待ってれば戻ってくるからそしたら呼べばいいんだけど。さくっと完了。

謎のダンボールを調べ、レオナルドと話す。3つまとめて買いたいけど、1回に1つずつ。金があるうちに全部揃えておく。そして戦闘兵器「ハリネズミ」、これは設計図を破棄するまでに達成できるから簡単。テベル島の隠れ家に戻ってイベント。カテリーナ様は本当に勇ましい。

DNAシークエンス5。チェーザレの資金源を潰そう!まずじじい議員を見つけ、護衛。フルシンクロ条件・護衛中見つからない。ダメージを受けないとか指定の方法で倒すとかなら楽でいいんだけど、見つからないってのが難しい。全然忍んでないからかなあ。3回くらいやり直して達成。

次にじじい議員借金を肩代わりし尾行、金の行方を追う。宴の最中にベンチから暗殺するんだけど、あの恥ずかしい格好で死ぬことになるとは。

DNAシークエンス6。まずはボルジアの塔を2つほど解放。フランス兵の人質になったバルトロメオの奥さん(人間)を助けて、ついでにフランス兵を追い出そう。カテリーナ様とバルトロメオ、どっちの方が口が悪いんだろう。「門番」、今までは煙幕使ってたけど今回は使わないで全員倒してみた。3回くらいやり直す羽目になった。素直に煙幕を使うべきだってことがわかった。「フレンチキス」、高いところから投げナイフとクロスボウでちくちく。

ローマの再建は現在83%で、中心街96%、旧市街46%、田園地域97%。ランドマーク以外の現時点で再建できるもの全てやって20分毎の収入は13936フローリン。旧市街以外の絵画は全て購入した気がする。防具はちゃんと買ってるけど、武器は商店クエスト「信じる心」で手に入れた船長の剣。大きな鞘を買ったのはいいけど、収める武器はない。弟子は11人、うち2人がアサシーノになった。

公開にするの忘れて下書きにしたまま放置してた。このまま続き書いちゃえ。

DNAシークエンス6の続き。「トロイの木馬」、砦に着くまでは混戦になるとダメージ食らいやすいから先回りして投げナイフとかで倒そうとしてもシンクロ解除されちゃう。見つかってるんだろうけど、見つかったらダメとは言われてない。見つかるとカウントダウンなしで即アウトなのかなあ。砦に着いてからは矢の嵐で開始と同時に完了。

最後のボルジアの塔を解放、弟子いっぱい!新しく勧誘した弟子にアサシーノ2人つけて難易度5を成功率100%にして送り出したら失敗して帰ってきた。なんでー?

そろそろサブメモリー片付けていこうかな。全くやってこなかったからなあ。まずは現時点で全て完了できる娼婦ミッション。「やぶ医者」が面倒。マップ開いて道を確認しながら走らないと時間以内にたどり着けない。「トラブルメーカー」はターゲット8人を矢の嵐で倒しちゃうとその後がつらい。まずは建物の上から投げナイフやクロスボウで倒し、敵増援が来たら弟子を呼ぶと楽だった。弟子が全員アサシーノに!

現在の合計シンクロ率49.5%。サブメモリーが全然進んでないから合計シンクロ率はいまいち。ボルジアの旗と宝箱は8割くらい、面倒だから地図全部買った。ローマの再建はランドマークだけ、でも高いからまだほとんど残ってる。あんまり収入には影響しないし、のんびり購入していこう。相変わらず防具と道具袋しか買ってない。次回はテンプル騎士ミッションやる。