ACBH続き。

今日もサブメモリー消化。追加シークエンス「ダ・ヴィンチ、失踪」。レオナルド老けたなあ。メモリー1、盗賊ギルド前でローブの集団に襲われるも、矢の嵐で終了。サライと合流するまでにさらに2回襲われるけどシカト。合流後、もう1度襲われるけど弟子にお任せ。なんにもしてねえ。

モリー2、ルクレツィア宅に忍び込んで絵のありかを聞き出す。一本道だから迷うことはないけど、緑の生垣には登れない、ここ重要。近くの番兵の動きだけ見てれば問題ない。脱出の時間制限は気にしなくていい、ここもマーカーに沿って移動するだけ。よっぽどアホなことしない限り間に合う。

モリー3、残りの絵を探す。尾行が面倒。正直に着いて行かずに回り道すると楽。脱出はマーカーの場所でなくてもよく、範囲外に出るだけ。

モリー4、残りの絵を探す。ドゥーチョって誰だかすっかり忘れてたけど、IIの始めの辺りで殴り倒した男か。邪魔な取り巻きは適当にカウンターで相手して、ドゥーチョは蹴りとパンチを交互に出して倒す。その後は、船のヘリに捕まってフード野郎どもを矢の嵐で一掃。

モリー5、内覧会に紛れ込むために招待状を手に入れる。番兵を川に落とし、おねーさんたちが拍手してるのを横目で見つつ屋上の番兵も倒す。使者は足が速いから、通行人の数やタイミングによっては追いつけない。しつこくやってればそのうち追いつく。

モリー6、残りの絵を探す。まず1枚目、ターゲット傍の番兵を暗殺して終了。2枚目、ターゲットの傍をうろついてる番兵を暗殺して終了。脱出は好きなルートで。

モリー7、集めた絵の謎を解き、地下墓地の場所を探す。手がかりの場所を知らないと難しいんじゃないかなあ。ズーム中は時間表示も見れないし、自信ないから位置だけ覚えてやり直しておいた。

モリー8、レオナルドを救出する。フルシンクロ条件・ノーダメージ。12人との戦闘、でも強さはロムルス教徒と大差ないから弱い。念のため煙玉使おうとしてまごついてる間にダメージ食らってやり直し。慣れないことするから。もういい、煙玉使わないで普通に倒す。レオナルド救出後のアスレチックで落下ダメージ食らったら台無しになるから慎重に。あああああああ落ちたああ!!難しいわけでもないのになんで落ちるの。再度12人倒してアスレチック。今度こそ落ちないぞ。まあ、落ちたんだけど。何回かやり直してわかったこと。フルシンクロ条件にノーダメージってあるけど、正確には体力ブロックを減らさない。フード野郎に一撃食らってブロックが半分減ったけど問題なし、回復する前に食らったらフルシンクロ失敗だった。いや本題はそこじゃない。無駄に長い時間をかけてようやく完了。あそことあそことあそこで落ちてさえいなければ!!あとはスムーズに煙玉が使えていれば!

総シンクロ率に変化はなく91.58%のまま。あんなに無駄な苦労したのに。あとはコペルニクス。時間制限が多くて面倒だったイメージしかない。あと冒頭のノーダメージ。