ACR続き。

DNAシークエンス3。これをやらないと爆弾作業台がマップに表示されない、前作でいうところのハト小屋がどこにあるのか見つけにくいから不便でしょうがない。爆弾はわりとどうでもいいけど。だからキリのいいところまで進める。

指示に従って選択して爆弾作り。それからピリ・レイスの店に行く。話聞いて終わりじゃ半端だし、ピリ・レイス・ミッションやるかー。メイン関係ないけど。あれ、ギルド・チャレンジに爆弾なんてあったっけ?でも前周データはシンクロ率100%になってるんだからきっとやったんだろうなあ。全く記憶にない。途中、弟子たちが育ってきたからこっちは中断。

マスターアサシン・ミッション「守護兵、パート1」、弟子にフォロミーした後、そのまま屋上を進んで早速見つかってやり直し。大人しく地上を進み、他の弟子にお掃除してもらって完了。「詐欺師、パート1」、ロマと一緒に歩きながらタカの目、襲われる前に倒せる。その後の番兵から武器を奪うんだけど、うっかり倒すこと2回。襲われる前に教えてよ。「女優、パート1」、屋上からって言われたけど地上から尾行してもいいらしい。特に問題なく完了。「大臣、パート1」、弟子との競争。弟子に突き飛ばされたり突き飛ばしたり、通行人をぶつけたりぶつけられたりしてなんとか勝った、でもぶつかり合いしただけで競争じゃなかった。完了。「助祭、パート1」、狭い階段を登ったところにいるヤツ。遺体を担いだ弟子の護衛で、最初に襲われた時に他の弟子を呼んでお掃除。その先のチェックポイントに待ち構えてる敵もついでに倒していってくれてすることがなかった。最後、弟子が遺体投げ捨ててなかった?いいのあれ?

これでマスターアサシン・ミッションパート1を全て完了、自動的にマスターアサシン防具に切り替わってた。メイン進めてないからまだアザップの腕甲と肩当てしか装備できなかったからなあ。一気に体力ゲージが増えた。しかも修理不要ってのが楽でいい。

ピリ・レイス・ミッションを途中までしかやってないから、次は全部終わらせる。