Steamのハロウィンセールで欲しいものがなかった。なんか買わなきゃいけないってわけでもなし、今回はパスしてウィンターセールを待つことにする。で、次やるゲームはこれ、Assassin's Creed IV  Black Flag。シリーズ10周年を記念して無料配布をした時にもらったもの、DLCなし。前回最終プレイは今年の2月、98%で終わってて、何が完了してないのかはもう覚えてないけど。かなり楽しめたからまたやりたいと思ってたし。

 

Assassin's Creed IV  Black Flag 2周目。

シークエンス1。初っ端、海戦なんてあったっけ?完全に忘れてる。操船のほうもだいぶ怪しいなあ。適当に船沈めて上陸。何も訓練してないのにこの身体能力はおかしい。さすがエドワード。最初の島を探索、収集品を完了させ、高警戒地域へ向かおうとするも迷子。しかもオブジェクトの裏に入り込んで出られなくなった。どうしようもないから、一旦メニューに戻ってから再開。あ、ハマりから抜けたうえに目的地の手前にいる。適当に敵を倒してボネットのおっさんの船に。

シークエンス2。ハバナ到着。スリにタックルをかまし倒す。死体がない?と思ったら、緑のマーカーが建物の向こう側に出てる。吹っ飛んだの?とにかく回収して、おっさんのところに行かず、適当にぶらぶら。

 

現在シンクロ率2%。今日はもう時間がないからここまで。次回は船手に入れるところまでさっさと進めよう。ランキング見たら自分の名前が残ってる。最後に見た時と変わってないっぽい?もう更新されてないのかな。