ACIV続き。

今日もコントラクトとか。

ソルトキー礁の暗殺コントラクト「下劣な商売」ターゲットの乗った船はレベル11のスクーナーで、後を追うとマタンサスに逃げ込む。ここには倉庫があるけど、略奪したばっかで空っぽなんだよなあ。固定かどうかわからないけど近くにレベル23のフリゲートもいたから、海戦で倒すならこれの相手もすることになるかも。ついでだから積荷を頂戴していく。上陸してターゲットのいつ場所に行く。倉庫アイコンの北、高警戒地域を外れた場所に一人でいる。「密告者」ドライ・トルトゥーガ砦の壁の内側が高警戒地域になってて司令官がいた部屋の前にいる狙撃兵。乗り込んで倒したけど、周辺に爆弾が置いてあるから撃って爆破させても良さそう。

ヒバラの砦(危険度:低)を落とす。防衛線は3つ。狙いやすい位置にしかないから、側砲だけで十分。敵船とか嵐とか邪魔が入らないから楽。

海洋コントラクト「波間に浮かぶ絹」難易度2。絹を30を奪い、商人、つまり目の前の人物に渡す。絹って布のことで、30以上所持してれば渡して完了。え?こんなんでいいの?

クルッキドの暗殺コントラクト「密猟者」ターゲットはお隣のマリアナ島のにFTすると船から見える位置にいる。海を泳いで東側から回り込むと簡単に暗殺できる。「逃亡者」この島から北北西の無人島ソルト・ラグーンに一人でいる。ぼっち多いなあ。近づくと逃げるから追いかけて倒す。

クルスの砦(危険度:中)を落とす。防衛線は4つ。砦の北側にレベル17のブリッグとレベル4のスクーナーがいた。足を止めさえしなければ砦の砲撃は食らいにくいから、先に砦周囲の掃除をしておくと楽かもしれない。面倒なら警戒範囲に入らない位置から臼砲か側砲でもいい。

海洋コントラクト「流木」難易度4。木材を60奪い、渡す。楽でいいけど難易度適当だなあ。

グランドケイマンの暗殺コントラクト「板挟み」酒場の高警戒地域になってる辺りに2人いる。見つかっても報酬は減らないからまあ適当に。完了。もう一つ暗殺コントラクトがあるはずなんだけど、受けられない。メイン進める必要か発生条件があるのかな。忘れそうだから片付けたいのに。

テンプル騎士狩り01ミッション02「テンプル騎士の船」グランドケイマンでターゲットを見つけ、盗み聞き。屋根の上にいればいい。話が終わったら手紙を盗む。殺してから頂いてもいい。ミッション03「右腕」タノイ族じゃない、タイノ族だった。ターゲットを追うが、船に乗って逃げられる。レベル17のブリッグを海戦で無力化、いつも通り乗り込む。沈めちゃダメ。せめて積荷はよこせ。ミッション04「ルシア・マルケスの痕跡」次はピノス島。兵士を尾行し高警戒地域まで行き、そこにいる兵士たちを倒す。爆弾を使えと言われるけど、好きにしていい。倒すと数人の敵が来るからそれも倒す。最後にターゲットを追いかけて倒す。

ハバナの暗殺コントラクト「海のチンピラ」海側には敵がいないから、回り込んでヘッドショット。「火薬の輸送」今回も海側から高警戒地域を避けて回り込んで暗殺。「スペイン人司令官」ターゲットをバーサークダートで撃つだけ。「もぐりの売人」ターゲットに逃げられたら近くのビューポイントにFT。見張りの多い上から行くより下から行ったほうが簡単。建物西側から兵士を一人づつ倒してターゲットに接近、呼び寄せて暗殺。「税よさらば」見張りがいない屋根の上からバーサークダート。「脱走未遂」ターゲットは茂みの中。追いかけて倒すんだけど、倒した後、周囲の兵士と敵対するから注意。

 

シンクロ率40%、船のアップグレードは武装と装甲80%・貯蔵庫83%・銛漁100%。鉄、鉄、鉄……。なのにコントラクトばっかりやってるのはどうして。