ACU続き。

Sequence3Memory2。鍵を盗んで、外にいるターゲットを暗殺、中に入って<!>マークの側の藁山で待機、メインターゲットのお供を暗殺後、告解室に入ったメインターゲットを暗殺。アルノが入るのは隣の、タカの眼で白くなるほう。メインターゲットと同じ場所じゃない。暗殺後は藁山のそばにあるリフトで脱出。アサシンランクがアプレンティスに。スキル「飛び道具」と「バランス崩し」を取得。

FTポイントを増やそう。各地のビューポイントへお出かけ。ついでにタンプル塔、ヴァンドーム、フォブール・サン・ジェルマンの社交クラブをアンロック。残る2か所は所持金不足のため後回し。サンジャックのビューポイント周辺の狙撃手を放置しててっぺんまで登ると四方から怒声が聞こえてきて喧しい。

そういえばファントムブレード貰ってないな、行ってこよう。ファントムブレードといいスキルといい、なんでアンロックにシナリオ進行が必要なんだろう。一人前のアサシンってさっきのイベントでも言われてるのに、強攻撃もダブル・エア・アサシンもできないなんて。自由なプレイスタイルが売りなら、その辺ももっと自由にしてくれないと。

現在のレベルは2、そろそろ装備を新調したい。シテ島の収集品とミッションで稼ぐ。ノストラダムスの謎と殺人ミステリーはそれぞれまとめてやるから後回し。群衆イベント15/15達成、アサシンランクがアドバンスド・アプレンティスに。早々に取得しておいて今さらではあるけど、「見習い開錠師」ホント役に立たないな。パリ・ストーリー「悪魔的に煩雑」噴水がおかしいから調査してくれと依頼され、その水を迷いもなく飲み、幻覚に襲われる。かと思いきや刺客に襲われる。3か所回って完了。「バフォメット教団」ノートルダムで聖杯を探す。後ろから近づいて盗むだけ。盗みより大聖堂まで往復するほうが面倒。「バフォメットの儀式」連続ミッション。アジトに行ってターゲットを暗殺するだけ。「頭の使いどころ」助手と話してから首を回収。広場の真ん中が正解、戦闘状態になると周囲の青いのが加勢しにくる。あとは成り行き通りに。「ろう細工」連測ミッション。前半は緑のヤツらが突撃かまして見てるだけで終わり、後半は高所から銃殺。「見知らぬ長身の影」婆さんの妄言に付き合ってターゲットを暗殺していく。普段からあんなことばかり言ってるんだとしたら、命を狙われてもしょうがないだろう。「フラメルの秘密:僧侶たち」連続ミッション。警鐘周辺の人だかりに紛れて盗む。「フラメルの秘密:ドニ・モリニエ」連続ミッション。先に中庭で鍵を手に入れてから。「フラメルの秘密:不老不死のエリクサー」連続ミッション。ノートルダムのFTポイントそばの階段を降りた先。長かった婆シリーズ完結。コンパニオンミッション「シテ島からの脱出」「ノートルダムの銃」完了。大したことしない割に報酬が良いのはなんでだろう。

群衆イベント20/20達成。アサシンランクがエリート・アプレンティスになってた。シンクロ率は13%。次は断裂ベル・エポックやろうかな。