ACU続き。今日もメイン。その前にランク足りないけど、これ終わらせよう。戦闘しなければ、ライフの低さも武器の弱さも関係ない。

カフェ・テアトル・ミッション「王妃のネックレス」狙撃手退治してから知人と話す。代理人からネックレスを盗みにいく。取り巻き含む四人をヘッドショットで倒してネックレス回収。次は密輸人。屋上の狙撃手を倒し、密輸人の近くにいる赤いのだけ倒して、ネックレスを渡す。完了。ついでにカフェ・テアトルの改装、上階と外観を済ませ完了。

カフェ・テアトル・ミッション「ずるいルナール」ランク足りないけど、ヘッドショットでなんとかしよう。知人と話す、それから司祭を見つける。狙撃手多いな。狙撃手を片付けてる最中、タカの眼で司祭を見つけたら高警戒地域から出てきた。さらにお供二人もいなくなり、一人で歩いてる。無難に盗めた。今知ったんだけど、藁山の中からでも盗めるんだな。さっきの知人と話して、監視地点へ。ルナールの代理人が現れ、イベント?後にルナールにタックル。そのまま降りれば追いかけずに済む。ルナールの居場所を聞き出し、倒しに行く。探索エリアにいないんですが。全員戦わずに倒したけど、いない……?タカの眼で建物内をうろうろしてたら、目標の内容が変わって赤いマークが。んん?外にいる!?もしかして最初に赤いヤツに見つかって騒ぎになったから逃げ出してた?全員倒す必要全くなかったんじゃ。まあいいや、ヘッドショットで完了。カフェ・テアトルの収入がさっきの倍近くに!ついでにサン=ロンベールの社交クラブをアンロック。これで収入は最大。

 

Sequence5Memory1。女装おじさん教団本部にいるけど、ずっといたのかな。先ずは狙撃兵を排除。それから重装兵にバーサークブレード。入口、テラス、テラスから入った扉の前とかにいる。チャレンジ達成。あとは扉4枚。錠のマークが出てるやつ。タカの眼で見ると、開いてるのか閉まってるのかわからないから困る。チャレンジ達成したら、インタラクトと表示される扉の向こうにいるジェルマンに会う。脱出の際、ジェルマンは護衛対象ではないので、狙われる心配はない。つまり戦闘になってもいいということ。サクサクいこう。1階に下りたところで、唐突にCTD。2階の敵からやり直し。ヘッドショットしたら1階から全員上がってきた。せっかくだからバーサーク。最後の一人を倒して進む。出口前で銃を使ったら近くの赤いヤツらが集まってきてしまった。そりゃそうだ。しかもいなくならねえ。しゃーない、倒すか。次は外の狙撃兵。右は銃が届くけど、左は隠れたままでは届かなかった。ちょっとはみ出して撃ったら最後の殺害対象が来る。それを倒して完了。アサシンランクがアドバンスド・エンフォーサーに。

Sequence5Memory2。開始地点から木をつたって中に入り、入り口を塞いでる二人組を倒しておく。銃殺は高所から、でないと見つかってえらい目に遭う。っていうか遭った。適当に掃除したら中央の狙撃手を倒して上階へ。「このまま残しておくのは危険そうだな」あんたの行動のが危険だよ。チャレンジの障害物をくぐる/乗り越えるは、最初の場所で3つ、中央に飛び移ってすぐに1つで達成。同じ場所を行き来してもカウントされない。その先にもう1か所、全部で5か所。爆発する武器庫、上を目指しマーカーに従って進めばいいんだけど、調子に乗ってフリーランしてると落ちる。っていうか落ちた。脱出して完了。

やっちまった。カフェ・テアトルに帰るつもりだったのに、フランシアードに行ってしまった。やけにロード長いなーとは思ったけど……。ムービー開始直後に強制終了したけど間に合わなかった。マルチプレイをクリアすれば戻れるらしい?試してみよう。

 

協力ミッション「転がる首」まず鍵。いつも外から侵入、狙撃手を倒してから所長を始末してたけど、今回はグラン・シャトレ外から入ってシンクロポイント取って、そのまま中から行ってみよう。適当に進んでたら所長が襲い掛かってきた。戦ってたら増援が来て乱闘に。鍵を手に入れたら、引き返して手帳回収。掃除してあるから戻るだけ。先にパリ市庁舎のシンクロポイントを回収して、それからテンプル騎士。チェックポイントロードしてすぐ下のテンプル騎士をエア・アサシン。そのまま進んで狙撃手、後ろから回り込んで二人目にエア・アサシン。ロープを伝って壁に飛び移り、バルコニーの三人目にエア・アサシン。パトンのいる場所まで移動。ずいぶん遠いな、あいつ逃げるの速くね?墓地の地下に下りるための階段には鍵がかかってて、開錠見習いじゃ開けられなかった。仕方なく通れるところを探して、ほぼ全員倒す羽目に。完了。「手製の中世ベルト」入手。

そしてフランシアードに戻ってきました!ダメじゃん。しゃーねー、やるか。

 

Dead Kings Memory1。チャレンジ「争いごとに巻き込まれない」余計なことはしないで、さっさと進もう。大聖堂内部にはマーカーのそばの入り口から。うろつく青いヤツを暗殺しつつ、隙を窺って地下へ。扉を開けると、チャレンジ達成。支援も陽動も使わなかったけど、使うと見張りが減るのかな。イベント後、追いかけてタックル。追いつけないけど追いかける。ランタン入手。なんで火鉢に火をつける時、合図するって出るんだろう。地上に戻ったら修道院へ。チラッと姿を見せて隠れておびき寄せてカバー・キル。チャレンジ達成。建物真ん中辺りにリストがあるので、近い窓から侵入。リストを回収して脱出。完了。やっとカフェ・テアトルに帰れる。

カフェ・テアトルの収入がいっぱいになっていた。もったいない……。さて、メインの続き。

 

Sequence5Memory3。さっき協力ミッションで来たところ。適当に掃除して警鐘を壊して回り、チャレンジ達成。潜伏場所は北の藁山にしてみた。待機後、藁山から出て、近くの赤いヤツにチラ見せからのカバー・アサシン。手近の二人をそれぞれカバー・アサシン。チャレンジ達成。あとはターゲットが一人になるのを待って、暗殺。完了。暗殺するつもりなら地下レジスタンスはいらないかも。スキル「ダブル・エア・アサシン」「熟練開錠師」「片手武器マスター」取得。スキル習得でランクが上がったのか、4になった。

途中で投げてた収集品の続きやろう。熟練開錠師あるし、多少は開けられるだろう。サドに会ったからミッションアンロックされてる。ついでに片付けよう。アサシンランクがエリート・エンフォーサーに。

 

パリ・ストーリー「傾国の美女たち」ヴァントレ・ドゥ・パリのFTポイント下にターゲット。つまり狙撃手たくさん、下には赤いヤツたくさん。狙撃手を適当に片付けつつ、見つけたら高所からヘッドショット、完了。「サド侯爵の執行猶予」令状はグラン・シャトレのちょうど真ん中あたり。相変わらず狙撃手うざい。群衆イベント35/35達成。「サディスティックな脅迫状」証拠品を盗む。まず北から。2階の窓から入って回収。続いて南。市場っぽいところにいる。エア・アサシンしたら一般人は殺してはならない、と言われたけど問題なかった。次はここから東。ノストラダムスのレオの建物の下あたり。人ごみに紛れて盗む。最後、目当ての物は2階。外で緑の仲間が乱闘始めてくれたおかげで、見張りがいなかった。侯爵のところに戻って完了。アンロックされたのはこれだけかな。

シンクロ率は29%。ランク3までの収集品もほとんど終了。次は何やろう。やっぱメインかな。