ACU続き。

Sequence6Memory1。FTできないので、ホテル・ド・ホーベーは走って行く。チャレンジは隠れ場所からのキル2回と混乱させた狙撃兵2人。開始地点すぐにいる狙撃手にバーサークブレードを撃ち込んで達成、そのまま下の赤いヤツをエア・アサシン、隠れて前を通りかかった赤いヤツを暗殺して1回、反対側に移動、藁山にイーグルダイブしてそばの赤いヤツを暗殺して2回、達成。建物内でもチャンスはあるけど、ここでやっておくのが無難。中庭奥の2階窓から侵入、ホールの吹き抜けでラ・トゥーシュをタカの眼、尾行。といっても2階に留まったまま、タカの眼で追うだけ。会合偵察のため、地下へ。イベント後、敵が再配置され増えている。3階まで行って、窓から脱出。途中戦闘になっても増援には来ないみたい。完了。

忘れてたテュイルリー宮殿とサン=ジャック、タンプル塔の収集品。テュイルリー宮殿のエリアの収集品は地下が多くてちょっと面倒。アサシンランクがベテランに。群衆イベント40/40達成。

Sequence6Memory2。ミッション開始してから思い出す、弾薬買わなきゃ。エリスは死なないから放置して、まずはヘッドショット。3回しかできないまま迷路へ。襲ってくる赤いヤツを倒すんだけど、殺害マーカー付いてると敵攻撃時の黄色い表示が見えなくなるのは不便。あとエリスうるさい。チャレンジのせいで忙しいってのに、ちょっと黙ってて。二人組の赤いヤツらにダブル・アサシン2回、迷ってる最中にファントムブレードをヘッドショットしてチャレンジ達成。ヘッドショットはこの後お手頃な狙撃手が出てくるから、そこでやるほうがいいかも。迷路から出たら、殺害マーカーが付いてる敵を倒していく。まともに突っ込むと戦闘になって面倒だけど、人ごみに紛れて暗殺していけばとっても楽。見つかっても索敵解除されるまで待てばいい。のんびりしてるとエリスがほとんど片付けてくれる。エリスと別れたら逃走して完了。

Sequence7Memory1。ほとんどイベントムービーのメモリー。スキル「衝撃弾」取得。敵が襲ってきたら衝撃弾、チャレンジ「気絶させた敵」完了。ヘッドショットの出番です!チャレンジ「ヘッドショット」完了と同時にメモリーも完了。忘れないうちに弾薬を補充しておこう。

Sequence7Memory2。自分のことしか考えないエリスとエリスのことしか考えないアルノ。薬剤師との追いかけっこ中にチャレンジ「障害物をくぐる/乗り越える」を達成するために、降りるキー押しっぱなしで走る。回数が足りなければ公園内のベンチとか、なんか適当に乗り越えればいい。もう一つのチャレンジ「使用したリフト」は途中見かけたら使っておく。チャレンジ達成したら、薬剤師にタックルして完了。2回目の毒は誰に使うつもりだったんだろう。エリスに使って自殺に見せかけようとしたのかなあ。

Sequence7Memory3。汚っさんベレックとお別れの時が来た。最初しか一緒に行動しないけど。戦闘が始まったらひたすらバランス崩ししてチャレンジ達成。あとは倒すだけ。強い武器を買ってあればとっても楽。「お前を毒したのは、この女だ」その通り。忘れてたスキル「中強化スキン」取得。

Sequence8Memory1。アサシン教団の評議会にいい印象を持つプレイヤーはいるんだろうか。ミッション開始後、宮殿の壁を登ってまず狙撃手など上の掃除。右側の藁山にイーグルダイブ、そばの赤いのを暗殺。警鐘を壊してまた屋上経由で反対側へ。カバー・キルしてくださいと言わんばかりの赤いヤツが2か所にいるから、そこで回数稼ぎ、残りは適当に。建物内でも機会はあるから、ここで無理にやらなくてもいいかも。チャレンジ「カバー・キル3回」達成、残りの警鐘壊してチャレンジ「破壊工作を行った警鐘3」達成。ナポレオンはリンゴの存在と使い方知ってたわけじゃないと思うんだけど、大収穫って言ってるし、すぐに隠してる。やっぱり目当てはリンゴだった?そして全く気が付かないアルノ。「どこで戦い方を学んだ?」汚っさんからだ!完了。

ミッション終了後、引き返して宝箱と帽章回収。シンクロ率は41%。次はアンロックされた断裂やろうかなー。