ACU続き。

昨日ピストルを買い換えたらランク5になったのを書き忘れてた。スキルの取得状況によっても変わるみたいだし、ランク足りてなくてもミッションは開始できるし目安程度なんだろうけど。あとは前腕と腰を替えたら伝説が揃う。そのためにも今日は断裂やろう。秘宝の場所は、動画でおおよその位置を把握してから、ファミ通wikiにリンクが張ってある画像を見ながらプレイ。

ヘリックス断裂「占領下のパリ-潜伏」ここの敵に発見されるとしつこい。弱いから見つけたらさっさと倒すに限る。サーチライトの狙撃は、ライフ増加のスキル取得と装備があれば大したダメージはないものの、足が止まるのが鬱陶しい。今までの周回ではこのマップは苦労せずに秘宝が揃えやすかったせいか、あんまり印象に残ってない。で、今周は5回で揃った。次いってみよー。

ヘリックス断裂「占領下のパリ-データ回収量」飛行船のマップ。飛行船はよく覚えてるけど、ここも割と揃いやすい印象。データはよく集まるけど、あまり稼げない。結果は4回。簡単に揃うのはありがたいけど、まさかたった4回で済むとは。よし、次だ。

ヘリックス断裂「占領下のパリ-塔」エッフェル塔の下をぐるぐるするマップ。サーチライトが敵やデータと重なりやすくて、うざいことこの上ない。あと最も秘宝が揃わないマップ。前周はえらく苦労した。そのつもりでいたのに、まさかの4回で終わった。あっさり過ぎない?占領下のパリが1時間もしないで終わるとは……。ランダムだから、集まるまでの回数にムラがあるのはわかるんだけど。

前腕の伝説が買えるだけのお金が貯まったから早速購入。残るは腰だけ。シンクロ率は41%。まだ半分もいってないのに、装備が揃いそう。