ACU続き。

上級開錠師になったことだし、宝箱を片っ端から開けて回ろう。まずはマップ上側。ランク2~4のエリアは開けられなかった宝箱しか残ってないからすぐに終わり、左側がメイン。高ランク宝箱は警備が厳重で、一つ開けるのに何人も殺さないといけないから手間がかかる。ついでだからポイントを稼ぎつつやっていく。高所からの襲撃は、ヘッドショットからエア・アサシン、フィニッシャー、これで450p。しくじったら高所に逃げて仕切り直し。配置にもよるけどだいたい10~15秒くらいで片が付く。コスト面とおびき寄せも兼ねて銃を使うけど、ファントムブレードだともっと稼げる。アサシンランクがエリート・ベテランに。

やっと上半分の収集品が終わった。ちょっと飽きたからパリ・ストーリーをやっていこう。上半分の残ってるやつは難易度3~5かな。難易度っていうより面倒度だけど。

パリ・ストーリー「武器を手に立ち上がれ」武器を3つ破壊する。左上は背後からこっそり。右側と下はエア・アサシンで掃除してから。完了。

「マリアンヌの帰宅」3回受け流す。彼女について行き、家の前で戦闘、中に入ってまた戦闘、2階に上がってさらに戦闘、3階でも戦闘。アルノが先行すれば防衛する必要はない。家族の思い出をつぶやく彼女の横でせっせとルートに励むアルノ。完了。

「最高の切れ味のために」すぐそばの高警戒地域で部品を4つ回収する。ミッション開始前に掃除をしておけば、敵は狙撃手だけ。とはいえ、かなりの数だからやっぱり面倒。部品を回収したら、依頼人のところに戻って戦闘。掃除しておかないと、高警戒エリアから増援が来たり依頼人どもが突っ込んで行ったりすることも。完了。

サクサク進めたいのにいまいち捗らない。次回も続きをやっていこう。シンクロ率は50%、ちょうど半分!