ACU続き。

何をやろうか迷ったけど、今日はフランシアードのマルチをやろう。

協力ミッション「最後の儀式」面倒な護衛ミッション。衛兵たちは放っておいて、先行し墓荒らしのリーダーを狙って倒せば、割と楽。リーダーを7人倒すと衛兵たちは足を止めるから近くで護衛、リーダーが現れたら即倒す。衛兵のダメージなし、ここまでは簡単。次は3つの爆弾の破壊。爆弾周辺の高警戒エリアに発見されないように近づくと、墓荒らしが喋った後、一部が戦闘状態になって衛兵たちに突撃する。そいつらが衛兵のところに行く前に倒す。それから残りを倒し、爆弾の処理。爆弾周辺の墓荒らしが喋る前に発見された場合、爆弾処理中に衛兵が襲われる。なので、発見されずに近づくことが重要。煙幕の手持ちが減ってたらここで買い足しておく。爆弾処理が終わったら、衛兵のところに急いで戻って墓荒らしを倒す。この時点で衛兵たちの体力が半分以上残っていれば、まず失敗はない。あとは前半と同じように墓荒らしの集団を倒す。数が多く、前半のように先回りもしづらいため、戦って倒さないといけない。煙幕とシュジェールのワシ大活躍。完了。

強奪ミッション「聖なる浪費家」シンクロ率のためだけにやるなら、発見上等で突っ込めばいい。やるからには発見されずに、というなら複数ある目標地点のうち、やりやすそうな場所になるまで再スタートする。どうせソロだし。開始地点から北、つまり左に壁の上を進み、狙撃手を退治。A字の建物屋上でタカの眼。目標地点はA字型建物の南中庭。ここが一番簡単。ちょっと高いところにいる狙撃手をエア・アサシン、屋上へ戻る。あとは邪魔な敵をヘッドショットで掃除。金を回収したら逃走して完了。

残すは殺人ミステリーのみ。パリで最初の事件をやって、フランシアードの事件を片付けよう。全ての事件の犯人はファミ通wikiに載ってるから、特に書くことはないな、カンニングってレベルじゃないが。前回見つからなかったフランシアードの物語残り2つは殺人ミステリーだった。

Dead Kingsシンクロ率100%達成。メインは50%のまま。のんびりやってるとはいえ、ほぼ1か月たってもまだ半分。次は殺人ミステリー片付けて、ノストラダムスかな。