ACU続き。

今日は殺人ミステリーを全部片づける。毎度のようにファミ通wikiを見ながら、推理することなく終わらせよう。今回が4周目だけど、今まで推理したことあったかな。シンジケートはちゃんと推理した記憶があるんだけど、ユニティはどうだったか覚えてない。きっと推理してないからだろう。

犯人がわかっても、ミッション開始地点までは行かなきゃいけないし、犯人にたどり着く証拠や証言は集めないといけない。主に移動に時間を取られ、途中ゲーム酔いして休憩したりして、全部終わらせるのに2時間近くかかってしまった。証拠や証人探しのために、画面を上下左右に揺らしたのが良くなかった。このままノストラダムスやるつもりだったけど、あれも上下移動が多くてきっとまた酔うだろうから、他のミッション、社交クラブにしよう。FTする時、アイコンが重なって邪魔だしな。

社交クラブミッション「橋の盗賊」パレ・ド・ジュスティスの橋4か所にいる隊長を始末する。まずはサン=ミシェル橋。通りにいる三人のうち、動いてるヤツをヘッドショット、二人組をダブルアサシン、建物内の隊長を暗殺。次、シャンジュ橋。到着したら青いヤツらと戦ってて、そのまま死亡。それからポンヌフ北へ。高警戒エリアの真ん中の高所からヘッドショット。そのままポンヌフ南へ。人に紛れて暗殺しようとしたら見つかり、川に逃げ込む。追いかけて下に降りてきてくれたから、橋を登ってエア・アサシン。完了

社交クラブミッション「マラーの書状」手紙を盗む。目的地の高警戒地域に入ってタカの眼を使ったら、ターゲットが急に走り出した。慌てて追いかけようとしたけど、すぐに戻ってきた。ちょうど真下にいたからエア・アサシン。高警戒地域に入る時、赤いのに絡まれて警戒状態になったから逃走したのかな。完了。

社交クラブミッション「パンがなければ」役人六人始末する。全員ヘッドショットして完了。手抜きしたわけじゃない、ターゲットが棒立ちなのがいけない。

社交クラブミッション「屋根の上の闇取引」ターゲット四人を始末する。南からいってみよう。建物2階を一人で歩いてたからそのまま暗殺。二人目。赤いのを暗殺、ターゲットが近寄って来たから、わざわざ煙突に登ってエア・アサシン。三人目。建物4階に忍び込んで暗殺。四人目。背後からエア・アサシン。完了。

社交クラブミッション「人質を解放しろ」人質四人を解放する。まず左下から。到着した時には見張りが戦闘状態で、剣を抜いて人質の周りをうろついていた。近寄ったら襲ってきたけど、一般市民が間が邪魔で攻撃できないしガードもできない。敵の攻撃は全部食らうのに。一般市民から距離をとった後、倒してから人質解放。屋内戦闘は本当にクソだな。次は右下。窓から侵入、見つかる前に見張りを暗殺してから解放。次、一番上。警鐘そばの見張りをヘッドショット、もう一人をエア・アサシンして、近くの敵が来る前にさっさと解放。最後。見張りが見張ってなかったから窓から侵入して解放。完了。

社交クラブミッション「カフェ・プロコップ」陰謀家三人を倒す。左から。歩いてるところを高所から狙撃。次、真ん中。中庭側は避けて、通りの見張り二人をエア・アサシンするつもりが一人しか殺せず、戦闘に。戦ってるうちに建物内のターゲットと右側のターゲットもやってきて、まとめて倒す。完了。

社交クラブミッション「ルーの残骸」屋上の狙撃手を全員エア・アサシン、ターゲットの上にいる二人を倒してから、ヘッドショットで完了。

社交クラブミッション「魅力的なエジプト学者」写しを3つ盗む。まず上から。狙撃手二人をエア・アサシン、見張り二人の隙を見て回収。次は真ん中。庭園内を走って移動してたら青いヤツにいきなり絡まれて戦闘になって倒す。少し離れた場所でターゲットも何故か青いのと戦い始めたから、こっそりヘッドショット。戦闘終了まで隠れて待って回収。最後。狙撃手がやたら多い。ヘッドショットしたりカバー・アサシンして数を減らしてから暗殺して回収。完了。

シンクロ率は53%。社交クラブミッションもパリ・ストーリー同様、ランクが上がると面倒さも上がる。護衛がない分、社交クラブのほうがマシかもしれない。次回も続けてやっていこう。