ACU続き。

社交クラブの続きをやっていこう。今日はあまり時間がないから、全部はできないかな。

社交クラブミション「盗みという名の芸術」密売組織のリーダーを倒せ。ヘッドショットして完了。

社交クラブミッション「劇的な脱出」貴族を倒せ。ヘッドショットして完了。

社交クラブミション「神に仕える女たちに仕える男」ならず者の隊長を倒せ。見張りをヘッドショットで掃除、死体を確認にきたターゲットをエア・アサシン。完了。

社交クラブミッション「歪な恐喝」ゆすり屋のリーダーを倒せ。まずはゆすり屋の被害者たちかな?と話す。ついて来い、と言われるので屋根伝いについて行き、ターゲットのいる高警戒地域へ。屋上の狙撃手を掃除してから、ターゲットをヘッドショット。完了。

社交クラブミッション「ふくろう党の謎かけ」情報を手に入れろ。潜入する家の扉は、上級開錠師がないと開けられないが2階には開いた窓がある。家の中に入ったら謎かけを解く。1階に下りたら敵襲、倒す。時計をインタラクト、2階の宝箱を開け情報を入手、完了。

社交クラブミッション「バラの葬儀」知人と話すと棺が動き出し、敵が来るから適当に相手する。護衛ミッションじゃないし、討伐マーカーが出るわけでもない。棺の横を歩いてたら、パンテオン前の目的地に到着。最初の敵以外出てこなかったんだけど、本当はもうちょっと出るんじゃなかったかなあ。マーカーの人物と話し、演説が終わるまで待つ。すると敵が襲ってくるから見物する。うわ、いきなりすごい数の敵が湧いた。さっき出てくるはずの敵がまとめて湧いたのか?寄ってきた敵だけ倒し、あとは放置。しばらくすると完了。

社交クラブミッション「民衆扇動家への罰」扇動家を倒せ。青いのと赤いのと緑の真ん中にターゲットがいる。どこから接近しようかなーとうろうろしてたら青いのに見つかり、戦闘になったけど煙幕投げて逃走。緑と青が戦闘を始め、ターゲット周辺の人がいなくなった。ヘッドショットして完了。

社交クラブ「黒の部屋」密偵三人を倒せ。3階の見張りの背後の窓から侵入、まず一人。庭にいるターゲットがちょうど窓下に一人で来たのでエア・アサシン、これで二人。3階から下へ、三人目にヘッドショットして完了。

社交クラブミッション「王妃を売った男」ターゲットを倒せ。演説してるターゲットの上で演説が終わるまで待機。ターゲットに狙いをつけると青で表示、まだ倒せない。近くで緑と赤が戦闘を始めたため演説は中断、どんどん聴衆が減っていく。青まで混ざって、戦闘がなかなか終わらない。ついにはターゲット周辺で緑と赤が戦闘開始、ターゲット逃走。群衆の中に討伐対象マーカーが出るけど、誰もいない。どうすりゃいいの、これ。FTして戻って来たら、違う人物が演説アクションをとってるけど、マーカーの位置は変わらず、ターゲットもいない。ミッションやり直しもできない。他のミッションを受ければ破棄できるけど、先にゲーム再起動してみよう。お、マーカーが緑に戻ってる。ということで、仕切り直し。今回もターゲット上で待機。戦闘が始まりませんように……。演説終了後、やっぱり離れた場所で戦闘発生。でも暗殺できない?んん?まさか、演説してたヤツ=ターゲットじゃない?下に降りて人ごみに紛れタカの眼を使うと、戦闘中の集団の中にマーカーが!!こっちかよ!屋上からヘッドショットして完了。そういえば、前回も勘違いして上でずっと待ってたけど、もっと近く、人ごみの中に現れたような気がする。タカの眼が全く届かない遠くじゃなかったような……。

シンクロ率54%、群衆イベント50/50達成、所持金200万突破。無駄な時間を使ってしまった……。社交クラブミッションはあと3つ、時間的に今日のうちに終わせられたはずなのに。しょーがない、次回で終わらせよう。