ACU続き。

今日は前回の残り、社交クラブ終わらせよう。

社交クラブミッション「ブルボンに潜む毒」テンプル騎士を四人倒せ。サン=トマ=ダカンにFT。一番近い所から倒していこう。一人目はイーグルダイブした周辺。ブレンド・アサシンしてバレる前に逃走。二人目はすぐ近くの敷地内を歩いてる。柵を乗り越えて敷地内に侵入、暗殺してリフトで逃げようと思ったけど、侵入した時点でバレる。仕方ないからリフトで上に逃げて、エア・アサシン。三人目は宮殿中庭。屋上には狙撃手、地上には見張りがたくさん。ブレンド・アサシンしてもバレずに逃走は厳しいかなー。ってことでヘッドショット。四人目。そのまま屋上を進み、ヘッドショット。完了。

社交クラブミッション「特別配達」郵便馬車強盗の首謀者を倒せ。サン=ロンベールにFT。目標が馬車を調べるってあるけど、馬車がある高警戒地域に近づいたら小包を盗む、に変わった。ターゲットは青、周辺にも大量の青。面倒は避けて小包を盗む。小包を届けてそのまま建物によじ登り、屋上の見張りを倒してターゲットが来るのを待ってからヘッドショット。完了。

社交クラブミッション「スモーキーでリッチ」サン=ロンベールにFT。ブドウ園を守る。防衛ではなく、13人の暗殺。商人のいる建物に登ってまず三人ヘッドショット。ここから届く範囲のターゲットはもういない。次は隣の高警戒地域の建物屋上へ移動、同じ手口で残りを全員ヘッドショット。完了。建物下に商人がいるから銃使い放題。

アサシンランクがエリート・オフィサーに。これで社交クラブミッションは終了。次はなにしようかなー。メイン終わらせると、後はどうでも良くなるのがわかりきってるから最後。収集品とノストラダムスは気分が乗らないからパス。となると残るはマルチとパリ・ストーリー、コンパニオンミッションか。よし、灰色と青のアサシンマークをマップから消していこう。青のコンパニオンミッションは、どれもこれも単純なものしかないから、書くまでもないかな。

パリ・ストーリー「カルメル会の修道女」ミッション開始とともに青いマーカーが集団で現れる。一緒に歩いて敵を倒していく。護衛ミッションだけど周囲に緑がたくさんいるし、護衛しないで赤マーカーの敵を倒せばいい。目的地につくと即座にミッション完了するけど、周囲の敵は戦闘状態のまま。適当に逃走。

パリ・ストーリー「ディドロの百科全書」ミッション開始直後、いきなり黄色マーカーが現れ、逃走。ターゲットの逃げ足がやたら速く、普通に走っても追いつけないし、地上を走ると、配置された赤いのに絡まれる。見失うと黄緑の捜索エリアが表示され、接近するとすごい速度で逃走する。地上の邪魔者を掃除しながらのんびり追跡してたら追いついてしまった。あれー?とりあえずタックル。すると、周辺に赤マーカーが出現、全員倒して完了。前周はもっと苦労して追いかけた気がするんだけどなー。

パリ・ストーリー「印刷機を止めろ」まずポスターを3枚はがす。屋上からだとちょっと見つけにくい。ポスター周辺の敵をヘッドショットで掃除しながら剥がしていく。終わると印刷機を探す、に目標変更、黄色マーカーをヘッドショットして盗む。すると印刷機の場所が判明、使用不能にして完了。

パリ・ストーリー「空飛ぶ少年」外側の窓からエア・アサシン、カバー・アサシンしてターゲットと会話。それから装置を停止させに行く。先ずは屋上の狙撃手二人を排除、そのまま中庭の三人をヘッドショット。下に降り、装置を壊して完了。

パリ・ストーリー「小さな王子」ミッション開始地点すぐの狙撃手のいる建物に登って向かいの狙撃手を二人をヘッドショット、窓に寄ってきた敵もついでにヘッドショット。王子のいる建物に移動、狙撃手を倒して1階から侵入、敵を倒して上へ。3階の王子のそばの敵を倒し、王子に話しかけると目標更新……したんだけどミッションが止まってしまった。うーん、先に掃除し過ぎたのがマズかったのかなあ。FTして戻ってきてやり直し。今度は狙撃手だけ排除して3階に直接いってみよう。うん、ちゃんとミッション進行。ああ、王子と話した後に掃除しなきゃいけなかったのか。倒したら王子と話して外に移動、また赤マーカーが出現し倒しに行く。戻って王子と話し、舟まで移動して完了。

パリ・ストーリー「人民に武器を」メリクール=面倒くさい。荷札を持つターゲットは窓際に立つから、隣の建物からヘッドショット、警戒が解けるまで待って回収。次は設計図を4つ盗む。まず狙撃手二人をヘッドショットで始末。二人組をまとめてエア・アサシン、できないところは煙幕を投げてから。全部回収したらメリクールと話して完了。

パリ・ストーリー「「エスコート」任務」またメリクール。性労働者三人と話す。近い所、牢屋に捕らわれている人から。なんでこんなところに牢があるのかはさて置き、狙撃手二人をヘッドショット、屋上から掃除を続け、数が減ったら降りて暗殺。結局ほとんど倒してから解放して会話。次は屋内にたくさんいるところ。狙撃手を倒したら他の赤に見つかり、屋根に逃げる。すると赤と青が戦闘開始、屋内の敵がいなくなる。あとは順に話していくだけ。最後は人に囲まれてるところ。いつものように敵全員ヘッドショットしてから話して完了。

いい感じにゲーム酔いしてきたから、今日はここまで。シンクロ率は56%。未完了のパリ・ストーリーはまだまだ残ってる。次回も続けてやることにしよう。