ACU続き。

パリ・ストーリーの残りをやっていこう。今日で終わるかなー?

パリ・ストーリー「化学革命」ならず者を探しにFTでパンテオンへ。右上にイーグルダイブした辺り、一度下りてから屋根に登って尾行。サン・ジャックにある社交クラブのそばまで、かなりの距離を移動させられる。到着したら、外の見張りをヘッドショット、煙幕投げて敵排除、ターゲットと話す。次は化学式の回収へ。目的地に到着、1階から建物に入ると入口が封鎖され、炎のダメージを食らう。大したダメージじゃないから無視しつつ上階の脱出マーカーまで行くと、建物外に捜索エリアに化学式を持った赤いのが。屋根から煙幕投げてエア・アサシンして入手、依頼人のところに戻って完了。FTポイントから依頼人までの距離が離れてて面倒。

パリ・ストーリー「カッシーニの星座」天文台へメモを回収しに行く。木を登って枝伝いに侵入、屋上を目指す。掃除してメモ回収、そのまま帽章と秘宝と一緒にメモも回収。警鐘そばの狙撃手をヘッドショット、真下に来た巡回する赤いのをエア・アサシン。巡回する赤いのをカバー・キルして見張り二人の背後に回り、メモを回収。依頼人のところに戻って完了。

パリ・ストーリー「牢の中のアメリカ人」屋上の狙撃手を倒してから、下の入り口を塞ぐ二人組をエア・アサシン、内部に侵入。チラ見せからの連続カバー・キル、上階へ。太っちょのおっさんと話し、原稿3つ回収しに行く。屋上の狙撃手を倒し、左のベランダの狙撃手にエア・アサシン、カバー・キルして屋内の原稿回収。上の原稿は、2階ベランダでカバー・キル、階段の見張りに見つかる前に暗殺して回収。残るは真ん中。ターゲットと一緒に移動する赤いのをヘッドショット、中庭に下りて人に紛れてターゲットが近づくのを待つ。そばに来たら盗む。3つ揃ったら太っちょのところへ。狙撃手と入口の二人組が復活してるので、さっきと同様にエア・アサシン3回してポイントを稼ぐ。太っちょと話して完了。

パリ・ストーリー「ロマンチックな散歩」ヘタレ野郎の護衛ではなく、邪魔者の排除。ますは屋上の狙撃手を倒していく。屋内の敵はレッジ・アサシン、庭の敵はヘッドショット。完了。所持金250万突破。

パリ・ストーリー「不道徳な詩」書物を3つ回収。屋上の狙撃手を倒し、ベランダの狙撃手にエア・アサシン、寄ってきた敵を順にカバー・キル、3階の書物回収。敵がいなくなった2階の書物を回収、煙幕を投げて1階の敵を倒し最後の書物を回収。依頼人のところに戻って完了。

パリ・ストーリー「亀、蛇、熊、紙、鋏」ターゲット3人を始末。まずは左から。人ごみに紛れて暗殺しようと思ったのに、人がいないところから動かない。周囲には狙撃手、見張りがたくさんいる。いちいち排除するのも手間だし、煙幕投げて暗殺して逃走。次は下。2階の窓から侵入、ヘッドショットして逃走。最後は外からチラ見せして誘き出しカバー・キル、完了。アサシンランクがチャンピオンに。

パリ・ストーリー「カルトゥーシュの回想録」回収してこいって。まずは近い方から。邪魔な狙撃手をヘッドショットで排除、箱周辺の敵を暗殺して回収。あと1つは、狙撃手を排除、回想録周辺の三人をヘッドショットで倒して回収。依頼人のところに戻って完了。

パリ・ストーリー「ミュラ将校に合図しろ」大砲を2つ使用不能にする。近い方から。屋根の上の狙撃手を倒しては下り、倒しては下り。追ってこないから見つかっても問題ない。巡回する三人組に注意しながら、大砲周辺の三人をヘッドショット、大砲破壊。もう一つもすぐそば、同じ手口で破壊。完了。

パリ・ストーリー「粋なシャップ」シャップ塔4か所の機能を停止させる。まず上から。ちょっと青いの多すぎませんかね。高警戒エリアを出た壁の外の通りには青いのがいない。ここから狙撃手を撃って逃走するのはどうだろう。巡回中の四人組にさえ注意すればいける。真ん中と右の狙撃手だけ倒し、塀から木を伝って破壊。次は左。橋のそばの二人組は煙幕でさっさと倒し、橋の上を掃除。あとは橋からヘッドショットで二人始末。北側の見張りをダブルアサシン、煙幕投げて下りて暗殺、破壊。四人組はやっぱり邪魔。先に片付けておけば良かったかな。次は途中で買い物して下2か所へ。遠い。屋上に上がって見張りを倒して破壊するだけ。完了。

パリ・ストーリー「かけがえのない手紙」手紙を3通盗む。そもそもあんたが盗まれなければってのは置いといて、手t紙はいい感じに散らばってる。下から行こう。サン=ロンベールにFT。狙撃手を倒してタカの眼、すぐ下にターゲット、地下にいるのか。地上か地下か、重なってるから分かりづらい。階段周辺の敵を倒すのは面倒だから、煙幕だけ投げてさっさと地下へ下りる。邪魔な敵はヘッドショットで始末して、手紙を回収。次はアンヴァリッドへFT、右へ。ます狙撃手を始末。ターゲットは中庭を一人で歩いてる。見つからずに下りれないかな。下側の真ん中辺りから下りれば見つからない気がする。無事下りれたけど、うまいこと隠れる場所がなく、ターゲットに見つかり、警鐘そばの二人組もやってきて戦闘に。煙幕使ってさっさと倒して回収。最後、アンヴァリッドにFT、狙撃手を排除。そろそろ寝る時間が迫ってるので、手っ取り早く邪魔者とターゲットをヘッドショットして回収。依頼人のところに戻って完了。いくら払っても惜しくないなら盗まれるなよ。

なんとか今日中にパリ・ストーリーが終わった。シンクロ率は57%。次は……その時考えよう。