ACU続き。

今日は収集品をやろう。マップ下半分がほとんど手つかずだから、時間かかるだろうなー。さて、右端からやっていこう。

開始から約2時間、そろそろ下右端、ラ・ビエーヴルが終わりそうということろで、続行不可能なレベルのゲーム酔い。ちょっと間が空くとこれだから困る。日を改めよう。

そして一週間近く経ってしまった。歳のせいか運動不足で身体の節々が痛い。改善のため、ダイエットも兼ねて運動を始めたせいでゲームする時間が減ってしまった。1年ちょっと続けてたスマホゲーはさっきやめてきた。その分の時間をこっちに割けばトントンくらいになるかな。さて収集品の続きだー。

ずいぶん前から気になってたんだけど、ラ・ビエーヴルのFTポイントに移動、画面が切り替わった直後にアルノさんが呻き声あげるのは仕様なんだろうか。

移動中に極めてレアな群衆イベント「物乞いに金を渡す」に遭遇。あまりの珍しさにスキル「現金袋」を取得、早速投げておく。ついでにスキル「ロールリカバリー」も取得、カッコよく着地するのだ。群衆イベント55/55完了。所持金300万突破。

やっと収集品終わった。下側マップは平地が上側より多く、収集品が散らばってるのも幸いしたのか、酔わずに済んで良かった。これでマップから消せる邪魔なアイコンはノストラダムスだけだな。もう一回マップ一周するわけだけど、これで何回目になるのか。当然ながらまとめてやった方が手間は省けるのはわかってる。でも収集品集めながら、パリ・ストーリーやりながら、群衆イベントに遭遇したら片付けて、殺人ミステリーで行ったり来たり、ノストラダムスで登ったり降りたりは、忙しないというかテンポが悪いというか。頭の切り替えが面倒になって、絶対途中でぶん投げる。だから順番に片付ける。よし、ファミ通wikiの一覧を上から順にノストラダムスを片付けよう。カフェ・テアトルからスタート。

およそ2/3が終わった。今日も酔わずに済んだ。空腹時にゲームすると酔いにくいのかなあ。食後よりは酔いにくい気はするけど。

シンクロ率は61%。下書きを保存だけして更新し忘れること数回、もう何日分だかわからなくなってしまった。ちょっとずつでも進んでるんだから良しとしよう。次回でノストラダムス終わらせるぞー。