Assassin's Creed Syndicate 3周目(3)

今日はランベスの制圧からやっていく。まずは高速移動。あれ?列車からランベス西側に高速移動、読み込みが終わると列車内の暗殺ウォール前にいる。列車から降りて線路の上でランベスに高速移動しても列車に戻る。列車から離れて高速移動しても戻る。なんで?前周はそんなことなかったと思うんだけど……。ダメだこれ、列車にしかFTできない。ググってみたところ、日本語では見つからなかったけど、海外では既知の問題らしい。シークエンス4やれば解決するかもしれない?うーん、今日はランベス解放って決めたから、このままやるかー。

テンプル騎士狩り「マーティン・チャーチ」チャレンジ「アサシンブレードでターゲットを暗殺する」屋上の狙撃手と下にいる敵を排除した後、ジップラインでダブルエアアサシン。チャレンジ達成、完了。

賞金稼ぎ「レオポルド・バッカス」チャレンジ「ターゲットを生きたまま引き渡す」ターゲットは地下にいる。拘束したまま梯子は登れないから、先に通路の見張りを減らしておく。井戸から入って拘束、馬車に押し込んでお届け。チャレンジ達成、完了。

ギャングの拠点「エコー・ストリート」チャレンジ「ブライターズの強奪計画を燃やす」「捕虜のルークスを解放する」強奪計画とはタカの眼で白いテーブルのように見えるもののこと。敵を全滅させるとその時点で完了してしまうので、先に強奪計画を燃やそう。捕虜は一番最後。チャレンジ達成、完了。

ランベス西が終わったから次は中央だな。まずはビューポイントでシンクロ。テンプル騎士狩りと賞金稼ぎしかないじゃん。その前に、スキルポイント貯まったし、レベルを上げておこう。そろそろ戦闘スキル必要かな。

ジェイコブのスキル「ステルス1」「ディフェンス1」「ライフブースト1」「ライフブースト2」取得、レベル4に。装備「ルビーのククリ」「悪魔のリボルバー」に変更、「鉄のベルト」をアップグレード「上品なベルト」に。え、アップグレードで名前変わるの?知らなかった。

賞金稼ぎ「ミルドレッド・グレイヴス」チャレンジ「ターゲットを生きたまま引き渡す」エリアに近づいたら赤と青と緑が戦闘開始、ターゲットエリア外に逃走。え、ちょっと待ってー!慌てて追いかけて拘束、馬車に押し込む。そのままお届けしてチャレンジ達成、完了。なんだかなあ。

テンプル騎士狩り「ランベスの殺し屋」チャレンジ「ターゲットに2人以上の市民を殺させない」ターゲットは2人、市民はエリア中央で捕まってる人たちのこと。様子を見ていたら、戦闘してもいないのにメッセージが出た後、中央のターゲットがいきなり市民を撃ち殺した。急がないとダメなやつ?一度エリア外に出てリセット、入り直して、すぐに中央のターゲットをヘッドショットで始末。もう1人のターゲットは大人しくしてるから、後は普通に。チャレンジ達成、完了。

賞金稼ぎ「ジェシー・バトラー」チャレンジ「(略)」エリア境界ぎりぎりのところで赤と戦闘、エリア内からターゲットが逃走しようとこっちに走ってきたからタックルかまして拘束しようとしたものの、敵がわらわら押し寄せてきて倒す。逃げもせず戦いもせず、ただ棒立ちしてたターゲットを拘束して馬車に押し込んでお届け。チャレンジ達成、完了。

テンプル騎士狩り「フレッチャー夫妻」チャレンジ「ダブルアサシンでターゲットを倒す」屋根からのダブルエアアサシンが成功したもののチャレンジ達成にならず、2回目で煙幕投げてからダブルエアアサシンでチャレンジ達成、完了。煙幕が必要だったとは思えないけど。

 

総シンクロ率10%、今日もあんまり進んでない。明日こそ!