Assassin's Creed Syndicate 3周目(4)

ランベスの制圧がまだ残ってるけど、高速移動できるようになるか確認するために、先にメインやろうかどしようか。列車の暗殺ウォールのシークエンス4を選択するとムービー、終わるとメインのアイコン追加。高速移動でランベス西に行けるかな。あ、いけた。おお、ちゃんと高速移動してくれた、やったー!これだけでいいなら先にやっとけば良かったなあ。シークエンス4やってもFTできなかったらやめるつもりだったけど、これで続ける気になった。ランベス終わらせてこよーっと。

児童解放「ストレイン&ボイル」チャレンジ「警鐘を鳴らさせない」警鐘そばの狙撃手をエアアサシン、死体を見つけて寄ってきた敵を倒し警鐘破壊。ターゲット近くの窓にへばり付き口笛で呼び寄せてレッジアサシン、監督を始末。チャレンジ達成、完了。

ギャングの拠点「バターシー・ベローズ」チャレンジ「発見されずにリーダーを暗殺する」「捕虜(略)」警戒状態までなら問題ない。リーダーを口笛で呼び寄せようとしたら捕虜の見張りが来て暗殺、自由になった捕虜が殺害されたのでエリアリセット。距離を見て口笛吹かないとダメだな。2回目でチャレンジ達成、完了。

ランベスランベス制圧への戦い」さっきのアクティビティからそのまま発生。拠点の位置と開始地点が同じだったからか。戦闘開始と共にリーダーが馬車に乗って移動、追いかけるべく馬車に乗ろうとしたら近くに全くいない。当たり前だけど走っても追いつけずに仕切り直し。馬車って呼べなかったっけ?ギャングアップグレードしてないからかな。やり直すと開始前のムービー。目標が追加されて雑魚12人の始末。自動発生だとこの辺がスキップされるらしい。雑魚を倒すとリーダーと戦闘、倒して完了。敵に煙幕使われると、攻撃の黄色い表示とかが見えなくなる。

ランベスの制圧完了。箱回収してないからか、材料が全く増えずにギャングアップグレードができない。ランベスとホワイトチャペルの箱とオルゴールの回収やっとこうかな。となると開錠が必要だな。ついでに財宝の地図「宝箱 - ホワイトチャペル」「宝箱 - ランベス」購入。他の収集品の地図も宝箱以外は全部買えるけど、そのうちでいいか。そもそも、地図を買わずに自力で全て見つけるのでもない限り、いつ箱回収しても同じだったのでは……。

ジェイコブのスキル「開錠1」「開錠2」取得。

ギャングアップグレード「パブの買収」「パブゲーム」「ルークス訓練1」「一斉射撃」「ルークスライダー」「馬車の劣化」「毒の井戸」「なまくらな刃」「ルークスの哨戒兵」取得。少しはマシになったかな。「宝箱 - サザーク」購入。

SEQUENCE 4 Memory 1「一杯のシロップ」商人を捕まえたら卸業者を見つける。商人は地上から追った方が楽。チャレンジ「気付かれずに情報を盗む」すぐに馬車で移動するから後を追う。業者を殺すのはダメ。2度目に停まる市場?で人ごみに紛れて盗む。元締めを見つけると目標更新、チャレンジ「敵に気付かれない」周囲の邪魔な敵を排除してからターゲット拘束、警戒エリア外に連れ出す。チャレンジ達成、完了。

SEQUENCE 4 Memory 2「不自然な選択」外の敵を倒して侵入。圧力バルブを操作する。チャレンジ「建物内にいる全員をガスで始末する」敵はガスで殺すため、うっかり暗殺しないように注意。一人で移動してる敵を気絶させて、数を減らすと楽に進める。圧力バルブを全て無効化したら脱出。チャレンジ達成、完了。

SEQUENCE 4 Memory 3「シロップの出所」近くの馬車に乗って追いかけ、並んだら屋根に登って飛び移り乗っ取る。馬車を壊すのに夢中で話を全く聞いてなかった。だいたいいつも聞いてないけど。完了。

ギャングアップグレード「ルークスの重装兵」「グロウラーブーム」「リトルルークス」「配送サービス」「爆弾の配送」「ディスパッチャー」「ブックメーカー」取得。今は金の使い道がこれと地図しかない。

 

総シンクロ率17%。ちょっとは進んだ気がする!ロープランチャーのおかげで、カメラを上下移動する回数が少ないからか、ゲーム酔いしづらいのはありがたい。箱回収中に酔いそうになったけど、Unityの収集品は本当にきつかった。