Assassin's Creed Syndicate 3周目(5)

今日はメインの続きから。シークエンス4終わるかなー?

SEQUENCE 4 Memory 4「ケーブルニュース」船員を探しにテムズへ。目標更新、チャレンジ「火元にダーツを放ち敵を混乱させる-9」このメモリー中のみエリア内に幻覚ダーツの入った箱が設置されてるから、足りなくなったら補充できる。チャレンジ達成したら積み荷の回収。目標更新、小船や浮いてる積み荷を伝って船に飛び移り、箱を調べてベルの工房に戻る。完了。

製作のアップグレードが解放された。まとめて作りたいところだけど、昨日ギャングにつぎ込んだから金が足りない。後回しにして、先にレベルを上げよう。

ジェイコブのスキル「アサシンステップ」「ナイフマスター1」「ステルス2」レベル5に。スキル5段目がアンロック。装備は更新できるものが手持ちになかった。

エヴィーのスキル「ライフブースト1」「ライフブースト2」「スレイヤー1」「開錠1」「開錠2」「アサシンステップ」「ナイフマスター」「ステルス1」「ステルス2」「ディフェンス1」レベル3から5に。装備「ルビーのククリ」「ステルス・リボルバー」「神出鬼没の外套」(アップグレード済)に変更。

SEQUENCE 4 Memory 6「グレートエスケープ」エヴィー操作に切り替わる。テンプル騎士の箱を調べるとジェイコブが現れる。楽しそうでなにより。早打ちの表示が出たら撃つだけ。適当に撃って敵の数を減らしてもいい。弾切れしたらジェイコブがくれるし。最後、馬車から降りれなくてちょっと焦ったものの、完了。

SEQUENCE 4 Memory 7「臨機応変即興演奏」グリーニーとジェイコブ、どっちが役に立つんだろう。使えないグリーンちゃんか、余計なことするジェイコブか。個人的にはジェイコブだけど。そんな使えないグリーンちゃんとエドワードの屋敷へ。目標更新、チャレンジ「ケンウェイのコレクションを発見する-7」コレクションを探して屋敷をうろうろ。ジェイコブにあれこれ言いつつ、しっかりケンウェイ邸探索するエヴィー。全部見つけたら調査で目標更新、チャレンジ「隠された譜面通りに間違えすピアノを演奏する」壁の譜面を見ないと鍵盤にアルファベットが表示されない。完了。出てきた穴に誤ってグリーンちゃんを突き落としてしまったけど、悲鳴は聞こえなかったから大丈夫だろう。あ、登ってきた。

ジェイコブ操作に戻す。金が貯まったし、制作しよう。

製作アップグレード「投げナイフっプグレード2」「弾丸入れM」「ナイフ入れM」「爆弾入れM」「薬入れM」「薬入れM」「薬の強化」「ダーツ入れMアップグレード」「幻覚ダーツアップグレード1」今できるものは全部作れた。

SEQUENCE 4 Memory 4「過剰摂取」見通せる場所なんて言われたら屋外の高い所を想像しちゃうでしょ!目標更新「ドクター・エリオットソンを暗殺する」チャレンジ「電気ショック療法を中断させる」「銃を一度も撃たない」銃を使わなければ自動達成だな。屋内で銃を使ってもいいことないってUnityで学習したし。ルートはユニーク・キル若い医師でいってみようかな。こっちのルートって選んだことないし。特定した後、もう一度特定すると倒れてる?この死体と入れ替わるってことなのかな。向かう途中、電気ショック療法の現場発見、暗殺して中断させる。ドクロマークに到達。あー、死体と入れ替わって、若い医師がターゲットのところに連れて行ってくれるってことか。指示通り死体を隠し、ストレッチャーに横たわり、ターゲットの元へ。あっ、話聞く前に暗殺しちゃった。後は普通に脱出するだけ。完了。

テムズの制圧か、サザークの制圧、どっちにしよう。面倒なテムズからやるかー。「宝箱- テムズ」購入。

テンプル騎士狩り「ハーグレーヴ隊長[II世]チャレンジ「死体をテムズ川に投げ込む」誰の死体でも良いわけではなく、ターゲットを暗殺した後、死体を川に投げ込む。完了。

賞金稼ぎ「ジョージ・スクリヴンス」通り道だけ先に掃除して完了。

賞金稼ぎ「エメット・セジウィック」拘束したまま走ってお届け。完了。馬車に乗るから絡まれるんだよ。

 

総シンクロ率24%、やっぱりテムズは移動が面倒くさい。諦めて泳げばそこまで面倒でもないんだけど、どことなく負けた気がして……。