Assassin's Creed Syndicate 3周目(6)

テムズの制圧の続きから。行き交う船を乗り継ぎながら、ついでに積み荷盗んだりして小遣い稼ぎしつつ移動するの楽しい。ほんとに小遣いレベルなんだけど……。

テンプル騎士狩り「トム・エクルストン」チャレンジ「エア・アサシンでターゲットを倒す」テムズのアクティビティは陸側から侵入しないと見つかりやすい。ターゲットをエア・アサシンしたものの、カウントされなかったようでやり直し。こういうの多くない?2回目で成功、完了。ターゲットが挙動不審だった。

賞金稼ぎ「サイモン・チェイス」エリア内の赤と青全員倒してから拘束、走ってお届け。馬車に乗るより絶対楽。完了。

テムズ最後のアクティビティの前に金庫の金回収しようと、列車にFT。やたら読み込みに時間がかかる。しばらく待つと、ムービーが始まってギャングリーダー登場。とりあえず雑魚は放置してリーダーを追いかける。殴り倒して完了。さっきの賞金稼ぎをお届けした場所にいたから、ここはランベス、しかも制圧済み。テムズのギャングリーダーが、わざわざランベスまで来てくれたのかー。自動発生させるならすぐ始めてくれよー。

ジェイコブの装備「グリーンウッドのベルト」(製作・アップグレード済)に変更。

テンプル騎士狩り「ジェキル兄弟」チャレンジ「警官にターゲットの一人を殺させる」騒ぎを起こして殺し合いさせるか、幻覚ダーツか。ターゲットそばの警官に幻覚ダーツ撃ち込んだらあっさり倒してくれた。そのままもう一人のターゲットも倒してくれて、見てるだけで完了。警官強いな。

あれ、テムズの制圧完了してない。リーダーは排除済になってるのに。あれか、あのお立ち台のアレやってないからか。

テムズ川「ギャングウォー」雑魚を倒すだけ、完了。シークエンス8がアンロックされたらしい。列車にFTするたびにジェイコブが「手紙、俺に?」呟くやつ。順番にクリアしたいし、手紙を読むのはずっと先になりそう。

金が貯まったから残りの地図全部買っちゃおう。「1868年版ビール試飲ガイド」「宝箱 - シティ・オブ・ロンドン」「宝箱 - ストランド」「宝箱 - ウェストミンスター」「ロンドン観光ガイドブック」「花の本」購入。ホワイトチャペル、ランベス、テムズの収集品完了。スキルポイント貯まったし、レベル上げしよう。

ジェイコブのスキル「ライフブースト3」「カウンターブースト」「連撃1」「ドライバー1」「ディフェンス2」取得、レベル6に。スキル最下段がアンロックされた。「マスタールビーのククリ」(アップグレード済)に変更。

次はサザーク制圧と収集品をやっていこう。

賞金稼ぎ「アルビー・ヴァッセル」やたら細長い路地にエリアがあり、連れ出せるポイントはその両端にしかない。上からよりも下でカバー・アサシンが楽かなあ。300mほど走ってお届け、完了。

ギャングの拠点「ジェイコブズ・アイランド」チャレンジ「見張りに増援を呼ばせない」「発見されずにリーダーを暗殺する」そもそも発見された時点で達成できないのでは?屋上の狙撃兵を排除、あとは地上でカバー・アサシン。リーダーを暗殺したら、雑魚が数人逃げ出して、排除にカウントされた。完了。

児童解放「ハイタワー・コール」チャレンジ「警鐘」入口少ないな、ここ。しかも暗いし、見通しが悪い。上層の狙撃手を排除して、警鐘壊してからカバー・アサシンしたり乱闘したり。完了。

テンプル騎士狩り「フィリップ・ベッキンリッジ」チャレンジ「馬車を使ってターゲットを始末する」馬車で適当にエリア外周を走り回ってたら、ひき殺したうちのどれかがターゲットだったらしい。完了。

児童解放「ブラックバーン・ベローズ」チャレンジ「警鐘」開始早々見つかって、狙撃手以外全員殴り倒す羽目に。完了。

ギャングの拠点「造幣所」チャレンジ「見張りに増援を呼ばせない」「ブライターズの強奪計画を燃やす」特に特徴がなかった。こう、数合わせ的な感じ?完了。

製作アップグレード「ナイフ入れL」。ナイフ使ってないなあ。

ジェイコブの装備「紅のベルト」(製作・アップグレード済)変更。

テンプル騎士狩り「マートル・プラット」チャレンジ「吊るされた樽を使ってターゲットを始末する」ナイフで樽を狙うと落下地点が見えない。距離があればちゃんと見えるんだけど、近いと全然わからない。何度かやり直して、袋の前辺りで樽を落とすとちょうど良かった。完了。

児童解放「サザーク紡績工場」チャレンジ「警鐘」ここも特徴なし。難易度低いともいう。完了。

あ、またギャングリーダーが挨拶に来てくれた。雑魚の数が多すぎてわかりづらい!馬車に乗って逃げたかと思いきや雑魚しかいないし、リーダー反対の方向に走って逃げてるし、追いついた時には馬車乗ってるし、気付いたらシンクロ解除食らってるし……。ギャングウォーで倒せばいいやと諦めてたら、再度ご挨拶のムービー。今度は逃げずに乱闘に参加してくれたから倒せた。完了。リーダーが逃げるか死ぬかするまで、何度でも来てくれる親切設計?

賞金稼ぎ「アンナ・アブランソン」仕切られた場所にいるから、周辺の敵だけ排除して拘束、走ってお届け。完了

製作アップグレード「爆弾入れL」。爆弾も使ってないな。

ジェイコブの装備「.38ダブルアクション」(アップグレード済)変更。ガントレットの設計図が手に入らなくて、ずーっと更新できない。装備の数も多いように見えて少ない、というかバランス悪い。そのうえ、店売りがほとんどない、設計図がないと製作できない、レベル制限まである。ほとんどの装備品が手に入る頃には不要になってしまう。装備できるキャラが2人もいるのに、全然活かせてないのがもったいない。

サザーク「ギャングウォー」雑魚倒すだけ。完了。

サザーク制圧、収集品完了。そろそろメインやろうかな。

SEQUENCE 5 Memory 1「友好的な競争」チャレンジ「ミス・アタウェイの乗合馬車の御者を追跡者から救う」話聞いてなかったからか、流れがよくわからなかったけど、前を走る赤いマーカーの馬車を倒す……潰す?とチャレンジ達成。目標更新、馬車を移動させればいいらしい。使ってくださいといわんばかりの焚火?があったから、幻覚ダーツを撃って同士討ちしてもらう。その隙に馬車を押して点火。移動って乗るんじゃなくて押すのかよ。完了。

SEQUENCE 5 Memory 2「研究開発」なかなか開始のアイコンに近づけない、移動してる?移動中の馬車スタートかよ。目標更新、ネッド・ワイナートを見つける。列車にいなかったっけ、この人。チャレンジ「護衛の警官を1人も殺害しない」あー、また移目標が動してるー。ギャングアップグレードで馬車呼べるようにしてやる!早速馬車呼んで追いかける。ルークスの馬車速くね?追いついた、と思ったら大量の警官の乗った馬車に囲まれて、慌てて馬車を降りて逃げる。うわー大騒ぎだよ。ルークスが警官を殺すのは問題ないらしい。ここは放置してターゲットの馬車を追いかけよう。しばらく走ると馬車に追いついた。戦闘はルークスに任せて、収まったらネッドを解放。目標更新、箱を探すらしいんだけど、なんで列車の上にいるんだろう。流れがさっぱりわからない。チャレンジ「増援の車両を切り離す-2」適当に箱を開けつつ、黒い車両を2回切り離したらチャレンジ達成。目標更新、ネッドを守るっていうから急いでネッドのところに戻ったけど、そのまま完了。え、箱はいつ手に入れたの?

協力者アクティビティ「ネッド・ワイナート」話しかけたら収益のアイコン追加。ギャングアップグレード「エール強奪」アンロック。行くのすっかり忘れてた。いつまでたってもアンロックされなかったわけだ。

ギャングアップグレード「ルークスライダー2」「ルークスの馬車」「騎兵隊の要請」「エール強奪」「ダミー会社」「収益率」取得。さっきのやつもまとめて。せっかくだから早速積荷を奪ってきた。なかなかいい稼ぎ。ちょうどスキルポイント10になった。

ジェイコブのスキル「ドライバー2」「デモリッション・ダービー」取得、レベル7に。「黄金の祝福ククリ」「レンド・アサンダー」「善と悪のベルト」に変更。ギャングにつぎ込んだ直後だから所持金が……。相変わらずガントレットはレベル3のまま。

製作アップグレード「煙幕アップグレード2」いつの間にかできるようになってた。

 

総シンクロ率36%、だいぶ進んだ。列車に戻るたびに思うんだけど、マップから一発で列車に戻るキーをどうして作ってくれなかったの。マップぐるぐるして列車どこー?って毎回やるのうんざりだよ。