Assassin's Creed Syndicate 3周目(7)

収益アクティビティが楽しいうえに、かなり稼げる。金は後半使い道なくて余るのはわかってるけど、友好度上げのためにやる必要があるんだから、金が足りない今こそやるべき。さー稼ぐぞー。

ギャングアップグレード「低品質の火薬1」「低品質の火薬2」「紅茶王」「店への投資」取得。ルークスの強化ではなく、ブライターズの弱体化を優先。それと収入アップは全部取った。

収益アクティビティは船の襲撃だけ時間制限がある。普通にやれば時間内に終わるんだけど、カウントダウンされると無駄に焦るから嫌い。列車は楽でいいけど行くのが面倒、FTすると列車も移動してるし。密売人の船は時間制限も逃げられる心配もなく稼げるから、気楽にやるにはちょうどいい。けど金稼ぎは一旦切り上げて、メイン進めよう。

SEQUENCE 5 Memory 3「敵者生存」チャレンジ「テムズ川に落ちない」開始早々ドボン。やり直し。下から行こうとするから落ちるんだよ。密輸品の船まで到達すると目標更新、チャレンジ「2つの密輸品を同時に破壊する」1つの爆弾で2つ壊せと言っているわけではない。まずは掃除。それから密輸品の爆破。数が増えたからといって演出が派手になるわけじゃないけど、余ってる爆弾ずらっと並べてまとめてどかーん。あとはターゲットに樽を落として完了。

ジェイコブの装備「黒革のガントレット」(製作・アップグレード済)変更。

SEQUENCE 5 Memory 4「ニュース速報」電気爆弾。存在は覚えてたけど、それ以外は全く記憶にないあたり、ほとんど使ってなかったんだろうなあ。指示通りに爆弾を投げるだけ。移動して目標更新、チャレンジ「ならず者を電気爆弾で感電させる」投げたらベルと一緒に移動しながら、襲ってくる敵を倒す。完了。

ギャングアップグレード「マッドサイエンス」取得。

製作アップグレード「電気爆弾アップグレード1」「電気爆弾アップグレード2」取得。

スキルポイントが15になった、レベルを上げよう。収益アクティビティやってたらすぐなんだなー。

ジェイコブのスキル「アドレナリン」「コンバットスタミナ」「アンストッパブル1」「アンストッパブル2」「先制攻撃」取得、レベル8に。友好度上げ、メイン進めるとかしないと装備の更新ができない。アップグレードだけしておこう。

エヴィーのスキルもジェイコブと同様に取得、レベル8に。「串刺し侯のケインソード」「黒革のガントレット」「レッド・アサンダー」「偽装の外套」に変更。種類が少ない銃とガントレットは共用。

SEQUENCE 5 Memory 6「ランプの貴婦人」エヴィー操作。制限時間内にあちこち行っていろいろする。チャレンジ「行商人を殺さない」しゃがんだままだと盗めない。チャレンジ「1分以内に馬車を乗っ取る」余程手間取ったりミスらなければ間に合うはず。制限時間のせいで楽しむ余裕がなかった。こういうミッションいらない。完了。今日中にシークエンス5を終わらせたい。

製作アップグレード「薬の強化2」。

SEQUENCE 5 Memory 7「眺めのいい部屋」エヴィー操作。台座を調べるには警官たちにどいてもらわないといけない。ルークスの馬車を呼んだら高警戒アリアに突撃してきて、警官が全員そっちに行った。ルークスの犠牲を無駄にしないためにも、今のうちに台座を調べよう。調べた後、ルークスが消えて警官全員に狙われるけど、とっとと上に逃げる。ムービーの後は、連れてるルークスは消える仕様。ルークスは消耗品。チャレンジ「ジップラインでわら山にイーグルダイブを行う」落ちるだけじゃダメ。チャレンジ「ルーシーの全ての打撃にカウンターを行う」銃5連射、攻撃させずに倒す。完了。

SEQUENCE 5 Memory 5「終点」ジェイコブ操作。見通せる場所そばのエントリーポイントから侵入。チャレンジ「駅長を解放する」「秘密の通路を使う」まずは探索。駅長はタカの眼で白く見えて、orzみたいなポーズしてる人。秘密のルートは地下に下りる通路。抜けると、ユニークキルルートの警備主任の近くに出る。倒して設計図を盗むとドクロアイコンの場所が移動、そこに向かう。外から回り込めば楽に侵入できるけど、到達さえできれば近くの敵は放置でかまわない。あとは戦闘もなく脱出して完了。

ヘンリー・グリーン「押し花」ムービーだけ。

 

総シンクロ率42%、順調に進んでいるはず。明日はシティ・オブ・ロンドンの制圧、終わったらロンドンの物語をやっていきたい。手つかずだからまだ0%のまま。用意されたシナリオより、自由に行動するほうが楽しいんだからしょうがない。