Assassin's Creed Syndicate 3周目(8)

今日で総シンクロ率50%いけるかなー。それじゃシティ・オブ・ロンドンの制圧と収集品からやっていこう。

児童解放「スピンドルズ&ルームズ」チャレンジ「警鐘」箱のそばの入り口から侵入。ギャングより警官のほうが数倍ウザい。完了

ギャングの拠点「ローズマリー・レーン」チャレンジ「捕虜」「発見されずにリーダー」難易度低かった。完了

賞金稼ぎ「デイビッド・オドネル」コの字型のエリア。お届け地点まで300m。完了。

テンプル騎士狩り「エヴェリン・ディッパー」チャレンジ「煙幕の効果中にステルスキルを決める」捨てるスキル、欲しい。エリアが狭い。上にいる2人を先に始末、降りて端から数を減らしてから。完了。

ギャングの拠点「ブラック・スワン・ヤード」チャレンジ「見張り」「発見」見張りと狙撃兵が多いけど、屋上はフリー、視線は通りづらい。さくさく始末して、残るはリーダー周辺。川っぺりなため接近しづらく、2階の狙撃手が邪魔。なら幻覚ダーツで近付かずに倒そう。上手いことリーダーを倒してれて、ついでに残り全員逃げ出してそのまま完了。

ギャングアップグレード、完了。所持金10万突破記念に、残り全部取得した。金が2万しか残らなかった。最後に取得したのが「街の乗っ取り」。先に取れば良かった!!

賞金稼ぎ「モード・フォスター」高い建物の下の公園。見通しが良く、こそこそするには向いてないエリア。ここにルークス突っ込ませたら、ターゲット逃亡して捕まえるだけで済んだりしないかな。呼ぶ前に野良のルークスが戦闘始めてターゲット逃亡。エリア内で拘束、残りの敵はルークスに始末させながらお届け。180m。ルークス連れてると、道中の邪魔者が「戦う」表示で見つけやすくて良いかもしれない。完了。

テンプル騎士狩り「皆殺し一家」チャレンジ「チャーリーに弟を殺させる」エリアに入った時には既に戦闘状態で、特定するより先に、脱出が間に合わない速度でターゲット両方死んでクリア扱いにされてしまった。やったのは警官かな。リプレイするしかない。ターゲット2人は特定すればどっちだかわかる。チャーリーに幻覚ダーツ撃ったら弟放置して雑魚まっしぐら、返り討ちされて死亡。リプレイ。周囲の雑魚を排除してからチャーリーに幻覚ダーツで達成、完了。「幻覚ダーツアップグレード2」鍵付きの宝箱から手に入れたから作っておく。ついでにレベルアップしとこう。

ジェイコブのスキル「処刑1」「処刑2」「スレイヤー2」「先制攻撃2」「ガンスリンガー1」レベル9に。「壮麗なタカのククリ」(製作)、「キメラ」(製作)に変更、アップグレードしておく。銃とベルトはそのまま。

児童解放「アウターリッジ製造所」チャレンジ「警鐘」上から侵入。敵少なっ。上から順に回っていくだけ。完了。

テンプル騎士狩り「トーマス・ブラックルート」チャレンジ「ターゲットの死体を近くの墓地に埋める」殺した後、担ぐと埋める場所を指示される。実際には置くだけ。完了。

児童解放「ウルフシェッド醸造会社」チャレンジ「警鐘」狙撃兵がウザいくらいで、あとは特になにも……。完了「ダーツ入れM」の設計図を入手したから作っておく。

ギャングの拠点「フィールド・レーン」チャレンジ「発見されすにリーダー」「強奪計画」強奪計画を先に燃やし、火元付近にいるリーダーと他2人に幻覚ダーツを撃ち込んで、残りを始末して完了。

ギャングリーダー登場。「血祭りにあげてやりな!」と言い、逃亡するリーダー。追いかけて倒す。完了。レベル格差がひどい。

賞金稼ぎ「ハーヴェイ・ヒューズ」エリアは線路の下、入った瞬間アクティビティが消えた。は?周囲にいた警官に殺されたのかなあ。再度エリアに侵入、ターゲット発見。遮蔽物が多いから、雑魚の排除はしやすい。お届け先までの距離260m。完了

シティ・オブ・ロンドン「ギャングウォー」雑魚戦だけ。完了。開始前ムービーの、馬車内で説明してくれるおじさんは誰?どういう立ち位置の人?自己紹介されてないと思うんだけど、例によって聞いてなかっただけなのかな。

シティ・オブ・ロンドンの制圧と収集品完了。次はまだやってない協力者アクティビティいってみよう。

協力者アクティビティ「ロバート・トッピング」収益「ファイトクラブ」、レースがアンロック。そういえばあったなあ、こんなの。

収益「ファイトクラブ」8か所全て完了。基本カウンターだけ、余裕があればスタン取って、瀕死が複数いる時のみ攻撃すればほぼダメージ食らわずに済む。ただし時間はかかる。カウンターだけでも勝てるけど、本当に時間がかかりすぎる。動画でも見ながらやるならいいかも。レースはそのうちやろう。

ロバート・トッピングとネッド・ワイナートの友好度ってどこで確認できるんだろ。DNAトラッカーの協力者アクティビティにない。完了時にしか見れないのかなあ。さて次はロンドンの物語やろう。

チャールズ・ディケンズ Memory1「バネ足ジャック」信じる信じないはともかく、ジェイコブに同意、最高にバカらしくて良い。手がかりを調べた後はタカの眼で追う。チャレンジ「カルト信者をダイナマイトで始末する」屋上にいる敵の足元にダイナマイトがあるから、銃で起爆させる。あとはルークスにお任せ。梯子で地下に降り、ルークスに攻撃命令。あれ、来ない。ルークスは梯子を降りれなかった!?まあいいや、自分で倒そう。完了。で、何だったの?

チャールズ・ディケンズ Memory2「地獄の鐘」泥棒事件の調査中、目の前で新たな事件発生!チャレンジ「泥棒と同じ馬車に乗る」「気付かれずに泥棒を尾行する」尾行中、ターゲットが馬車に乗る。乗ったらすぐに近づいて屋根の上にいればいい。一緒に乗り込むわけじゃない。リトルチキン・ジェイコブ。完了。

チャールズ・ディケンズ Memory3「想起」スリしてもトラブルが起きないのは仕様?ギャングアップグレードのおかげ?完了。盗んだだけ。

チャールズ・ディケンズ Memory4「バークリー・スクエア50番地」幽霊屋敷の調査。あの仕掛けは何のために作ったものなの?完了。

チャールズ・ディケンズ Memory5「配達不能」幽霊馬車。チャレンジ「2分以内に馬車を乗っ取る」追いつくだけで1分はかかる。銃撃って、御者を殺した時点で達成。完了。不思議体験!

チャールズ・ディケンズ Memory6「ロンドンの恐怖」チャレンジ「地面に着地せず追跡する」慌てて追いかける必要はない、慎重にいこう。完了。で、つまり何だったの?

アンロックされてるチャールズ・ディケンズ のメモリーはここまで。次はチャールズ・ダーウィンやろう。その前に最後のレベルアップ。

ジェイコブのスキル取得完了、レベル10に。変更できる装備は持ってなかった。

チャールズ・ダーウィン Memory1「ベルリンの標本」チャレンジ「敵に気付かれない」守る=拉致?ゆっくり歩けば見つからない。拉致るまでの方が見つかりやすい。完了。

チャールズ・ダーウィン Memory2「不愉快な謎」チャレンジ「花の影響下にあるテンプル騎士を暗殺する」過去の日記によると、銃殺すればいいらしい。チャレンジ「花を使って馬車の追跡者を無効化する」適当に走ってたら達成。完了。

チャールズ・ダーウィン Memory3「中傷」移動距離長い!見失っても問題ない、とにかく追いかける。馬車に轢かれた時はジャストタイミングだったらしく、見事に直撃して吹っ飛んだ。他にも派手な音がして何か壊れたみたいだったけど、ルートから逸れてたらしく当たらなかった。食らってみたかったなあ。完了。

チャールズ・ダーウィン Memory4「酷い風刺画」これも移動距離長い!チャレンジ「全ての印刷機を同時に破壊する」メインでやったやつ、ダイナマイト並べてどかーん!完了。

チャールズ・ダーウィン Memory5「生存競争」チャレンジ「気付かれずに警官を拉致する」高警戒地域じゃないからって、警官多すぎ!拘束した後、ゆっくり歩けば警官を1人も排除せずに達成できるけど、出口が見つけづらかった。おかげで拘束した警官とお散歩する羽目に。ナイチンゲールと一緒にルークスの馬車でダーウィンの元へ。戦闘はルークスにお任せ。レベル9ルークス、格下相手なら楽勝だった。じいちゃんを馬車に運ぶまでのほうが大変だった。ルークスが邪魔で進めないし、走ってぶつかるとダーウィン落ちるし。死んでない?大丈夫?完了。散々落っことしたけど、ぴんぴんしてた。

ディケンズダーウィンの企み「ダーウィンのラン」チャレンジ「ならず者より先に埠頭に行く」間に合ったとは思えないんだけど、達成してた。ランを探してそのまま進んだら敵と遭遇、戦闘してるうちにカウントダウンが!間に合わなさそうだから最後のチェックポイントをロード。あれ、カウントダウン消えてる……。敵は放置してラン回収。チャレンジ「馬車でダーウィンのところに戻る」なんでこんなのがチャレンジになるの?完了。

 

総シンクロ率56%、かなり進んだ。やってる時間も長かったからね。明日はじいさんたちの企みの続きからやろう。