Assassin's Creed Syndicate 3周目(9)

昨日の続き、じいさんたちの企みから。

ディケンズダーウィンの企み「互いの友」いらないものをテムズ川に沈めるのはやめよう。とりあえずルークスは呼んでおく。どうせまた途中で襲われるんでしょ!完了。そのまま終わってしまった。後編に期待。

ディケンズダーウィンの企み「巧妙な計画」呼び出したルークスを連れたままだったたから、ルークスが倒してしまった。やり直したらルークスが消えてたから、無事倒された。完了。

今日はいまいち気分が乗らないなあ。メインでも進めるかー。

SEQUENCE 6 Memory 1「身元調査」チャレンジ「警官を殺害しない」先に出入口そばの警官だけ気絶させて、外に放り投げておく。ミスター・ドレッジを見つけたら拉致。警官が少なそうなところで拉致れば楽。完了。

SEQUENCE 6 Memory 2「一杯の紅茶」馬車の荷は、川から見て右からハズレ、紅茶、武器。馬車を追いかける。走っても間に合う。ギャングアップグレード「悪い噂」のおかげで、高警戒エリア以外ではブライターズに絡まれないから、難易度がずいぶん下がってる。完了。

エヴィーの残りのスキルをすべて取得、レベル10に。「壮麗なタカのククリ」「キメラ」に変更。他はそのまま。

SEQUENCE 6 Memory 4「善き行い」エヴィー操作。工場内に侵入して、ターゲットから権利書を盗む。チャレンジ「ターゲットを工場から逃がさない」盗んでから殺したんだけど、殺してから盗むんでも良かったのかも。権利書を渡して完了。第一次世界大戦がアンロックされてる。いつからあったんだろ?

SEQUENCE 6 Memory 5「邪魔者」引き続きエヴィー操作。独立マップ、ロンドン塔。ここ見覚えあるな。まずは見通せる場所へ。チャレンジ「近衛兵を5人以上殺さない」マップ内の箱には電気爆弾、幻覚ダーツなどが入っていて補充用みたい。ルートは3つ、ユニーク、支援、潜入。やっぱりユニークでしょ!ということで、ユニーク・キルルート「味方の衛兵」でいこう。タカの眼で味方の衛兵を見ると変なポーズをしてる。特定すると本当に変なポーズをしてて、踊ってる?なんだこれはと近づいてみると、近衛兵?を絞め落としてる最中だったらしい。良かった、協力者が変人じゃなくて。ユニーク・キルの目標更新、「変装したテンプル騎士を暗殺する-3」マップのドクロがターゲット。左から行ってみよう。建物前の邪魔な近衛兵を気絶させて、近くを歩くターゲットを暗殺。次は真ん中。中央の建物屋上、周囲の近衛兵が邪魔だな。タカの眼でマーキングすると建物内と屋上の両方表示されて、ごちゃごちゃしてすごい見づらい。投げナイフで近寄らないで倒そう。残りの右側。周囲にはあまり近衛兵がいないけど投げナイフでいいや。目標更新、変なポーズしてた人のところへ。拉致偽装。やることは拉致と変わらない。すぐそばのドクロから入る。侵入したら2階に上がり赤絨毯に沿って進む。そーっと歩く。ターゲットの前に着いたらムービー、そのまま暗殺。あとは脱出、完了。味方の衛兵は無事脱出できたのかな、「ここは任せて先に行け!」的なこと言ってたけど。

SEQUENCE 6 Memory 3「悪貨」ジェイコブ操作に戻る。開始直後のムービー中にCTD。落ちる前に音がブツブツ途切れる。アバーライン一族の体は頑強、でも精神は普通なんだろうな。今回もルートは3つ、ステルス、ユニーク・キル、支援。ユニーク・キル一択だけど。チャレンジ「秘密の通路を見つける」ユニーク・キルルートで進めるには、警備隊長を拉致するのか。拉致してどこに連れて行くんだろ。ああ、敵対するから拘束して聞き出すってことね。聞き出したら用なしなんだけど、こいつどうしよう。解放したらやっぱり敵対したから始末。これでユニーク・キル可能になったから、後は秘密の通路か。マップ北東2階に扉が開いた降り口があって、そこを進むとチャレンジ達成。秘密の通路を進んできたんだけど、ユニーク・キルルートの隠すってどこ。見つかったけど、目の前をターゲットが一人で歩いてる……。これはもう殺っちゃおう。脱出の緑のマーカー無視して、来た道を引き返して正面から出て完了。最後のジェイコブの顔。殴りてえ。

 

総シンクロ率61%、今日は早めに寝よう。