Assassin's Creed Syndicate 3周目(12)

昨日のメインの続きからやっていこうと思ったけど、先に残り2地区の制圧と収集品からやる。まずはストランドだな。

ギャングの拠点「セント・ジャイルズ貧民窟」チャレンジ「捕虜」狙撃兵3人は先に始末。周りから排除していって、中央は戦闘で一気に倒す。完了。

製作アップグレード「弾丸入れL」手に入れたから早速製作。あとは投げナイフアップグレードだけ。

テンプル騎士狩り「ルイス・ブレーク」チャレンジ「ターゲットをヘッドショットで始末する」開けたエリアでのヘッドショットはすぐに見つかるから困る。見つかったら公園外周まで引き付けて倒す。ターゲットが釣れちゃった場合は、外周マラソンして諦めてくれるまで走る。マラソン完了。

賞金稼ぎ「シルビア・デューク」エリアが狭い。投げナイフで樽を落として、ターゲットが寄ってきたところを拘束、走ってお届け。完了。

賞金稼ぎ「ギルバート・ファウラー」屋上と出口の敵だけ先に排除。ターゲットはお供2人と一緒にエリア内を移動してる。煙幕投げてお供を始末、ターゲット拘束。お届けして完了。

テンプル騎士狩り「ピーター・ニーダム」チャレンジ「爆発物を使ってターゲットを始末する」さすがに高所から投げつけられたりはしないか。狙撃系のそば、上から見ると茂みの陰に高所から狙えるちょうどいい爆発物がある。ターゲットが近くに来たらそれを撃てば倒せるかな。えー、これじゃ削り切れないのー?エリア外に出てリセット。削り切れないなら電気爆弾使ったらどうよ?結果は倒せたけど、爆発物判定にならなかった。リプレイ。地道にやるか。周辺の敵を上からナイフで倒して排除。茂みの陰の爆発物のそばに近くから他の爆発物を持ってくる。途中、見つかったけど上に逃げてやり過ごす。さすがに3個置けば死ぬよね?良かった爆殺されてくれた。完了。すぐ近くの爆発物2個のそばにいる敵をナイフで倒して、近寄って来たところを撃つほうが楽だったのでは?

児童解放「リンチ装飾」チャレンジ「警鐘」屋上の狙撃兵を倒し、すぐそばの入り口付近に現場監督がいたから、さっさと始末。エリア内に複数の建物、それぞれに子供がいる感じ。バラけてる分だけ、一か所ごとの敵は少ない。完了。

テンプル騎士狩り「アーガスとローズ・バートレット」チャレンジ「カバー・キルでターゲットの1人を暗殺する」エリア南側を一人で歩いてたから、周辺の敵を排除して口笛吹いてカバー・キル。遮蔽物が多いから、地上で倒す方が手間じゃない。完了。

賞金稼ぎ「ミルトン・キング」エリアは見通しの良い公園で、ターゲットは複数のお供と一緒に歩いてる。騒ぎを起こして、逃亡したターゲットを捕まえよう。ルークス使えねえ!ターゲットにタックルして足止めして放置、追ってくる敵を倒す。警戒が解けてから拘束、お届け。完了。

ギャングの拠点「クレア・マーケット」チャレンジ「見張り」「強奪計画」狙撃兵を始末、先に強奪計画を燃やす。あとは普通。完了。

ギャングウォーがアンロックされたところで、リーダー直々にご挨拶。急いで追いかけて、そのまま暗殺。あっさり倒せてしまった。

ストランド「ギャングウォー」雑魚戦のみ、ストランド制圧完了。収集品も完了。

 

総シンクロ率は76%。合間合間に積荷の収奪や護衛をやってたら、けっこう時間がかかってしまった。それでもネッド・ワイナートの友好度はレベル4になったばかり。レベル5は遠そうだ。明日はウェストミンスターの制圧と収集品をやろう。収集品多いし広いから大変そうだなあ。