Assassin's Creed Syndicate 3周目(13)

ウェストミンスターの制圧と収集品をやっていく。

児童解放「グッドフェローの醸造所」チャレンジ「警鐘」警鐘はエリア北側と南側の屋外に一つずつあり、子供もおらず敵も多め。屋内には子供とわずかな敵しかいない。入り込めば攻略は容易、しかも上から侵入できてしまう。この配置に何か意味あるのかなあ。完了。

ギャングの拠点「ブルー・アンカー」チャレンジ「強奪計画」「リーダー」ここもエリアが広く敵が分散してるので、狙撃兵さえ片付ければ難しいところは何もない。完了。

テンプル騎士狩り「ウォレス・ボーン」チャレンジ「隠れ場所からターゲットを暗殺する」隠れ場所は吊るされた樽の東側そはっていうかほぼ真下。隠れるためのお掃除して完了。

賞金稼ぎ「アイヴァン・バンバリー」公園内の塀で仕切られた中に大量の敵と一緒にいる。中に入るのは危険。門のそばの狙撃兵を暗殺、ターゲットだけが気付いて逃亡。安全に拘束してお届け。完了。

テンプル騎士狩り「ベアトリス・グリブル」チャレンジ「電気爆弾でターゲットを始末する」建物裏から電気爆弾3連投、完了。発見すらされなかった。

テンプル騎士狩り「エドガー・コリコットとボディガード」チャレンジ「エア・アサシンでターゲットを倒す」エリア内建物の屋上に、狙撃兵に囲まれてターゲット2人がいる。高い所を移動しながらエア・アサシンするだけ。狙撃兵を倒す必要すらない。完了。

賞金稼ぎ「ウェイド・リントン」建物に囲まれ、狭い出入口が南北に2か所しかなく、さらにそこを敵ががっちり塞いでる。逃亡したところを拘束しやすい東側の建物屋上から適当に攻撃しよう。北側にある樽を落とす。西側にいるターゲットは無反応。あれー?じゃあ南側の敵に電気爆弾!やっぱり無反応。そんなに距離あるかなー?これはもう全滅させた方が早いな。ターゲット以外倒してから拘束、お届け。完了。

賞金稼ぎ「ハリソン・ハーレイ」狭い場所にたくさんの敵が詰まってる。出入口は東側のみ。出口上から電気爆弾投げて誘き出そう。そもそも電気爆弾じゃ出てこない?投げナイフもダメっぽいなー。知らなかった。銃撃ったら全員に気付かれるだろうし。なんてやってるうちにターゲット以外全員倒してた。拘束してお届け。完了。最後の賞金稼ぎで知ることになるとは。

 

総シンクロ率82%、収集品や協力者アクティビティの一部が完了。残りは3つとその近辺の収集品のみ。明日には終わるな。そしたらメインやろう。以前プレイした時は、もうちょっと難しいというか手間がかかる気がしたんだけど、今回はやけにあっさりしてるというか、簡単というか。ちょっと拍子抜けな感じがする。楽しめてるからなんでもいいか。