Assassin's Creed Syndicate 3周目(20)

切り裂きジャック(1)

怪物の信条メモリー 1「プロローグ」おっさんになったジェイコブはいい、でもおばさんになったエヴィーはダメだ。おばさんじゃなくてもダメなんだが。それはともかく。画面の指示に従って進めていく。完了。ディスプレイを明るくしても画面が暗くてよく見えない。オプションの明るさは上げ過ぎると画面が白っぽくなって、それはそれで見づらい。

怪物の信条メモリー 2「恐怖の秋」過去の現場で被害者の指輪探し。凶悪犯罪やってる時も思ったけど、文字で表示するのは見やすくていい。完了。

怪物の信条メモリー 3「不幸な女」ジェイコブの家を捜索。ヒントの出し方が露骨。近くの娼館へ行き、ネリーを探す。緑マーカーの女性と話す。走り去る馬車の痕跡を追うと、ネリーがいる建物に着く。ここ、見覚えあると思ったらケンウェイ邸じゃん。チャレンジ「敵を恐怖させる-3人」建物周辺の敵でブルータルテイクダウンの練習しとこ。道具使いながら戦うの面倒だなあ。道具使わないなら、未発見状態からブルータルテイクダウンすればいいのか。内部をうろついてネリーの近くに行くと、何かやってる。人に紛れて近づく。レディー・Oとやらを倒さなきゃいけないっぽいんだけど、ネリーはまたも連れ去られる。チャレンジ「馬車を乗っ取る」銃で御者を殺すのはダメ。ちゃんと屋根に上がって乗っ取ろう。完了。

切り裂きジャックにはメモリープレイ中以外は入れない独立マップが3つあり、それぞれ収集品があるので、ついでに集めていくことにする。数はDNAトラッカーで確認できる。

怪物の信条メモリー 4「貴婦人の振る舞い」独立マップ「オウワーズ邸」チャレンジ「敵を恐怖させる-10人」ますは掃除しつつ、見通せる場所へ。「レディ・オウワーズを始末する」ルートは3つ、別ルート、ステルスルート、ユニーク・キルルート。別ルートってなんだろ。収集品やってたらルートも何もあったもんじゃなくなったから普通に暗殺。チャレンジ「発見されずに逃走する」敵全滅させても僅かに復活する。完了。

ホワイトチャペルの収集品完了。

スキル取得「悪夢の光景」「拷問者」「爆音!」

装備変更「カーリー神の愛」「レディ・オウワーズのガントレット

怪物の信条メモリー 5「同意書」写真の男を見つけよう。屋上の敵を排除、ターゲットにフィアーボム、ブルータルテイクダウン。男と話し、目的地まで護衛する。何も起こらなかったけど。男の息子を埠頭で探す。チャレンジ「見張りに仲間を呼ばせない」屋上の敵を始末しつつ、1人しかいない見張りを先に投げナイフで倒す。オレンジマーカーの敵を倒し、命令書を手に入れる。ジャックの手下を倒し、命令書を手に入れる。目的地で息子を見つけ、解放する。高所からブルータルテイクダウンで飛び降りるだけ。だいたいこれでいける。完了。

怪物の信条メモリー 6「人質たち」独立マップ「デプトフォード・ハルク船と駐屯地跡」チャレンジ「囚人輸送船にいる敵を恐怖させる-4人」マーカーに従って人質たちから話を聞いて進む。見通せる場所へ。「看守長を始末する」ルートは3つ、潜入、人質、ユニーク・キル。人質は放置しても最後に解放される。気付いたら潜入ルートの鍵アイコンが移動していて、エントリーポイントになっていた。そこから侵入。いつの間にかチャレンジ「発見されない」が追加されている。最後の箱を回収、ちょうどユニーク・キルの滑車のそばだったから使う。しかし何も起こらない。もしかして外した?っぽいけど、助手が直してくれるらしい。直ったら再チャレンジ、今度は当たった。そのまま上に上がり、窓から脱出。緑マーカーまで移動し、完了。ジャックに切り替わる。赤マーカーの証拠を消す。暗くて屋内の階段が見つけづらいっての。

スキル取得「命を吸い取る者」「爆心の近くへ」

装備変更「テンプル騎士マスター制式拳銃」

 

総シンクロ率46%。今日はメインとホワイトチャペルの収集品だけ。つまらなくはないけど、とっても地味。あと暗い。話も画面も。明日はホワイトチャペルの協力者アクティビティやろう。今週中には終わりそうかな。