Assassin's Creed Syndicate 3周目(21)

切り裂きジャック(2)

切り裂きジャックの手紙1「地獄より」開始地点で容疑者をタカの眼で特定、尾行しろって目標が切り替わったと同時に、シンクロ解除:ターゲットを見失った。もうちょっと近くに配置するとか、近づいたら目標更新とか、やりようはあったでしょうに。おじさんの話を聞くところからやり直して、今度はもっと近づいてから特定する。少し移動するとターゲットが止まる。目標更新、ターゲットを恐怖させろ。高所からブルータルテイクダウン。逃げ惑うターゲットに近づいて完了。

切り裂きジャックの手紙2「利口なジャック」前のとターゲット、場所が違うだけで、他は全く同じ。間違ってターゲット殺っちゃった。リセットされるのかと思いきや、メニューやマップは開けるけど、画面のUIからマーカーから何から全て消えたまま戻らない。一度タイトルに戻って、おじさんから話を聞くところからやり直す。完了。

製作「フィアーボム入れL」あんまり使わないけど作っておく。

ファイトクラブの壊滅1「マイター広場のファイトクラブ」チャレンジ「敵を恐怖させる-15人」フィアーボム連打で、チャレンジ達成したあたりでボス登場、倒して完了。重装兵以外、全ての敵を恐怖させないと頭数が足りなくなりそうな人数。

賞金稼ぎ1「デイヴィッド・ジャック(略)」やることは本編と同じ。スキル「威嚇」が無くなってるから拘束し直すのが面倒。完了。

装備変更「ナックル・サンドウィッチ」

手下探し2「ジャックの手下」チャレンジ「高所からターゲットをテイクダウンする-5人」ターゲット1人にテイクダウン、恐怖した敵が同士討ち始めて他のターゲット殺害。エリアリセット。あれ、手下が4人しかいない。リロード。ちゃんと5人いる。屋上の敵を排除してからターゲットをテイクダウン。5人目でうっかり暗殺しちゃったけど、テイクダウンにカウントされた。暗殺といっても殺してるわけじゃないからいいの?完了。

賞金稼ぎ2「ウディ・シャイニングス」エリア内で1人でいたからすぐさま拘束。敵は少ないものの、出口が少なくてうろうろ。完了。

娼館襲撃3「バックス・ロウの娼館」商売女を解放する。チャレンジ「商売女を死なせない-2人」発見されると女が殺されるかもしれないってことなのかな。全員解放したら建物の外でリーダーが出待ちしてる。ギャングリーダーのご挨拶みたいな感じか。逃げないみたいだけど。せっかくだから暗殺しよう、と屋上に上がってみたものの暗殺もテイクダウンも不可だった。でも投げナイフは可。完了。

スキル取得「恐怖の伝染」

不名誉な道のり1「不名誉な道のり」チャレンジ「客を連れて人ごみの中を通り、恥をかかせる」拘束して青アイコンのところに連れていき恥をかかせてから引き渡せ、と。完了。面倒くさいなあ。

製作「スパイク入れL」使いどころがわからないけど、作っておく。

不名誉な道のり2「恥ずべき虐待」先にエリアの掃除もできない、頻繁に拘束し直さないといけない、走ると通行人が多くてぶつかり拘束が解ける、解けると敵に見つかる、歩くには距離が長すぎる。これクソだわ。完了。

ホワイトチャペルの協力者アクティビティ完了。このままシティ・オブ・ロンドンもやる。ついでに収集品もやっとこう。

装備変更「シーム・バスター」シティ・オブ・ロンドン東の鍵箱から入手。

積荷の奪取1「薬物の積荷」馬車に近い敵を投げナイフ、出入口の敵に高所からブルータルテイクダウン。一掃してから安全に奪取、完了。

積荷の奪取2「エジプトからの略奪品」敵を一掃したあと馬車に乗り、白いルートに沿ってエリアを出ようと思ったら壁だった。エリア内の移動が一番手強かった。完了。

切り裂きジャックの手紙3「親愛なるボスへ」高所からフィアーボムを投げ落とす。完了。

ジャックの手下1「ジャックの手下」ターゲット4人の始末。チャレンジ「サイモン・スウィンスの護衛を恐怖させる-3人」南側階段の上にいるやつがサイモンで、護衛はその周辺にいる敵。そのうちの3人恐怖させればいい。完了。

装備変更「ザ・センサー」ウィーヴァースブルックの友好度3の報酬。

娼館襲撃1「ラドゲート・ヒルの娼館」外の敵を倒し、1階から侵入。内部が吹き抜けになってるから、上階からも視線が通るのがいやらしい。煙幕使うと楽らしい。敵全滅、女たちを解放するとリーダー登場。2階の窓から出てリーダーに投げナイフ、完了。

娼館襲撃2「グレイスチャーチ・ストリートの娼館」屋上にいる数人の敵を先に排除、外の敵を倒し、1階の敵を始末。2階は窓から、3階は階段で上がり、4階は窓から。女たちを解放してリーダー登場、投げナイフ。完了。

消えた女1「消えた女」馬車を動かされないように敵を排除しよう。ターゲットは御者が乗っている、見張りの多い馬車にいる。高所から静かに排除、残りを暗殺。馬車をエリア外まで走らせて解放、完了。

消えた女2「街から消える女たち」フィアーボム投げて突っ込む。完了。女の叫び声が不快。

ファイトクラブの壊滅2「コック・レーンのファイトクラブ」チャレンジ「敵を恐怖させる-15人」13人までしか恐怖させられなかった。同士討ちで数減らされたのが効いたなあ。2回目14人。3回目は11人、4回目でやっとクリア、完了。

スキル取得「リサイクリング・スパイク」全スキル取得、レベル11に。

正義の馬車「ジョン・パイザー」「セヴェリン・クロソフスキー」「ロバート・ドンストン(略)」チャレンジ「目立たないようにする」目的地まで馬車で移動するだけ。静かに人や物にぶつかるくらいなら目立たない。あとはゆっくり進むだけ。完了。プレイ開始しうようとしたら、間違って警官ぶん殴ってしまった。

 

総シンクロ率81%。ランベス病院を除き、収集品と協力者アクティビティ完了。残るはメインだけ。次回で完結。