Assassin's Creed Odyssey(5)

ペリクレスのお仕事からやっていこう。「毒を持つ訪問者」うっかり飛び込んで、武器振り回してたらシンクロ解除。蛇やコブラを剣で倒そうなどとは思ってはいけない。縛られてた人が襲われてないのはおかしいだろ。弓でコブラを倒した後、貸しは高いぞって選んだらお金くれた。いいヤツ。依頼完了報酬よりさっきもらったドラクマの方が多かった。ピレウス港まで来たから、アスクレピオス神殿でシンクロ。ここ船着き場2つもある。「アテナイからの逃走」工房に兵士来るけど、高警戒地域でもなんでないんだから、FTすればいいよね。セリフォスのアテナ神殿、イドラの恋人の跳躍、アルゴリスのヘパイストスの鋳造所、エピダウロス神殿でシンクロ。ついでにサラミス島にいたコスモスの門徒ブリソンを倒す。大アテナイに戻って「追放されて」ソクラテスは面倒くさい。アレクシオスも面倒くさそうな顔してる。おつかいも終わったし、お話を進めよう。「ペリクレスの酒宴」アルキビアデス登場。この作品でここまで濃いキャラは他にいない。サポートクエスト「乾杯」カタカナ名前いっぱいで覚えられない。顔と話し方と声でなんとか覚える。「香油と愛」会話してる時のカメラの角度と字幕の表示位置がイヤだった。

レベルアップ、24→26。

次はアッティカののサイドクエストとロケーション、といきたいところだけど、広いし数が多すぎるからサイドクエストやりつつ、ぶらぶらする感じかなー。