Assassin's Creed Odyssey(6)

クレオンのサイドクエスト「民のために」「足止めされた者」「解放者」ゼウス神殿でシンクロ。

アテナイのロケーションを回っていたら、ヘパイストス神殿で見た目市民なのに暗殺可能な人いたらから殺ってみたら、コスモスの門徒ハミッポスだった。そういえばここにいるんだっけ。あともう一人いたような。「影」のニュクスだ、ついでに撃破。スニオンの塔でシンクロ。スニオンの聖域でコスモスの門徒偉大なるオキュトスと倒す。銀鉱山に行って門徒の手がかりを得る。あー、海の上ですかー。また今度。ピレウス港のロケーションも終了。大アテナイに戻ろう。

レベルアップ、24→28。

ソクラテスのサイドクエスト「市民権の試験」「どうか証明を」実際はアルキビアデスのおつかい。「言論の自由」開始と同時に完了。先に倒したハミッポス絡みだったらしい。「高慢さ」英語音声だとソクラテスとマルコスは同じ声。「人生の価値」オデッサはどうでもいいけど、行くのが面倒だったから、その場で片を付ける。コスモスの門徒マスター撃破。ボイオティアの放棄された監視塔でシンクロ。

レベルアップ、28→29。

アテナイのロケーションはほぼ終了。ひたすらロケーション巡りは飽きてくるなあ。全部回らないといけないわけじゃないし、放置でもいいかな。残ってるサイドクエストやったらコリンティア行ってお話を進めよう。