Assassin's Creed Odyssey(7)

今日のデイリーはサメだった。場所の指定はなかったから、まだ行ってないアッティカの水中ロケーションを回りつつサメ退治。サメ嫌い。

サイドクエスト「友人の危機・・・」友人の剣を取り戻しにフュレー砦に。アッティカの国家宝箱がある場所なのに、この砦全く記憶にない。「ヘイトルの憎しみ」ヘイトルは嘘つき。完了。

コリンティアに移動、コリントスへ。アポロン神殿、アフロディーテ神殿でシンクロ。ちょうど征服戦争できる国力だったからアクロコリントス砦を攻めて国力0にして、アフロディーテ神殿にいる指導者倒してから、征服戦争。征服戦争、戦争請負ないと儲からない。

メインクエスト:無法の地「女を探して」悪いヤツが街を支配してるの。そいつ倒して。あと仲間が困ってるから助けて。そしたら母親の行方について教えてあげる。こんなの取引じゃなくてただ利用されてるだけじゃん。「女を助けるために」フィービーと協力プレイ。「あの船を追え」「護衛任務」セリフォスまでFT、そこから船でミコノス島へ。船着き場に到着、クエスト達成……あれ?女が現れない。誰もいない場所に向かってアレクシオスが一人で喋って終わった。どこ行ったん?

パロスのアテナの見守る高台、ナクソスのパロスの家、ディオニュソス神殿、ゼウスの監視所、オ・クレリコスの家、ミコノスのリンドスの柱、アルテミス神殿、アルテミス・アグロテラの像、デロスのアポロン像でシンクロ。すぐそばの小島にコスモスの門徒「銀のグリフィン」がいるから倒しておく。欠片あと一つ槍レベルが4になる。スキュロス南にいるアステリオン撃破。沈めるつもりだったのに、うっかり乗り込みにしてしまった。面倒だなあって思ってるうちに副官があっさり倒してくれた。早速古代の炉へ行き、槍レベル4に。次は欠片9個かあ、遠いなあ。

長々と道草食ったけど、コリントスに戻って「あの船を追え」完了。「無法の港」倉庫に入り捕らわれてる人を解放してから燃やす。ブラシダスと共闘ムービーの後、ボスだけ倒して、あとはブラシダスにお任せ。「商人の陥落」聖なる洞窟で「商人」と戦うことに。そしてその場で殺害。母の話を聞いて完了。ブラシダスはいいやつ。

レベルアップ、29→33。

コリンティアでのメインクエストはこれで終わり。謎かけの陶片と通り道のロケーションだけやって次に行こう。なんだかんだ、半分くらいは片付いた。

レベルアップ、33→37。貯まってるアビリティポイントは19。アサシンは6つ、ウォリアーは3つ、ハンターアビリティに至っては1つも取ってない。まとめて使う時まで貯めておこう。

国力が低下してたら、征服戦争の前に指導者を倒し、賞金稼ぎを返り討ちにして撃破数とランクを稼ぐ。現在、ティア4の真ん中。ティア3まで早めに上げたい。

アルゴリスのエピダウロスの聖域、アルゴスのへライオン、ポセイドン神殿、ナウプリア港、ペルセウスの眺望でシンクロ。コスモスの門徒ミダス撃破、メインクエスト:影の中から「コスモスの目」完了。

メインクエスト:発見のための処方箋「何よりも害をなすなかれ」ヒポクラテスと話す。アンソーサと同じく、母の情報はおつかいの後。「医者の診察」先に覚書の方から。砦の医者を待ってから、ヒポクラテスのところに戻る。「アスクレピオスの神官」サポートクエスト3つ発生。1「もうたくさん」蛇を倒す選択。このクソ神官、呪われても気にしないんだな。2「石の記録」ティモクセノスを逃がした後、自分も逃げる。3「1つの心臓、1つの命」少女を助けるために行ったんだから、助けるのは少女。完了。「言うべからず」聖なる絆とは……。「灰は灰に」外で待ち伏せてる敵にオオヤマネコをけしかけて、その隙に中に入る。クリーシスを倒すべく追いかける。完了。外で待ち伏せしたた奴ら、洞窟まで追ってきた。クエスト進行で消えると思ってた。

「女神の狩猟」ネメアの獅子を始末。普通に戦ったらシンクロ解除食らったから、先に子分を倒そう。下に降りる前に台から子分3頭を弓でちくちく倒してから、ネメアの獅子と戦う。猪みたいに子分呼ばれなくて良かった。

コスモスの門徒ゾシミ撃破。熊の方が強かった。ついでだからマリスのアルテミスの遺跡でシンクロ。ミソン洞窟のヘパイストスの作業場に行ってみる。「暗殺キル時のアドレナリン上昇+30」しか習得できるものがなかった。それだけでも上げておこう。っていうか高すぎ。

レベルアップ、33→39。

次はアルゴリスの謎かけの陶片やってから海賊の島行こう。