Assassin's Creed Odyssey(9)

クセニアのサイドクエスト「大金の詰まった金庫」指導者一行が砦内を練り歩いてて邪魔だった。海賊の島のサイドクエスト「我々は泥棒ではない」指導者の家はクリア済だから、お宝の地図だけいただいて戻る。「宝探し」宝は手に入れたけど、報酬なしって言われたから倒して完了。「紅の難破」「迷子の捜索」宝を回収して船にFT、小島に上がってならず者を先に倒す。コレッシアの船着き場にFT、船を呼ぶ。完了。クセニアのサイドクエスト「類は友を呼ぶ」さっきのやつが前提クエストだったのかな。ついでにアイアスの墓をクリア。戻るついでに傭兵を倒そうと大アテナイに入ったら強制イベント。あー、疫病で封鎖されるやつか。大アテナイに入る前のデータをロードしてクセニアのところに戻ろう。「聖なる誓い」海に潜って回収するだけ。「海の支配者」けっこう長い水中洞窟。

マケドニアの岩のアーチ、タソスのアリキ・アポジー、リムノスのフォロスの家、ヘパイストス神殿、アリアドネの崖、レスボスのマンタマドス山、ニフェトスの崖、アルテミス神殿、山のポセイドン神殿、ヒオスのレオスの眺望、ヒオス崖、ポセイドン神殿、ポウ・レオスの岩、タ・レウマシアのラメント、スキュロスのアキレウスの神殿、サモスのクレネスの岩、ヘラの聖像、コスのステファニアの安息所、アナフィのビグラ山、ペフカのエドウ・アラドウの献身、メッサラのルテミス・ディクティナ神殿、オ・ポタモスの像、テラのパスタの遺跡、ミロスのミロス神殿、キティラ島のいけにえの祭壇、キティラの宿泊施設、美しきアフロディーテアフロディーテの避難地、コックのレーン、ラコニアのギセイオンの監視所、メッセニアのエピア港でシンクロ。これで島への移動も船いらず、ほとんどの船着き場にFTできるようになったかな。水中ロケーション探索が楽になるポセイドンの三叉槍を回収、島に上がると「腕輪の噂」自動発生、近くの箱を開けたら完了。なんのクエストだったんだろう。クセニアの宝探しのハズレの場所か。女神の狩猟「クロコッタのハイエナ」を始末。見た目がハイエナって感じじゃなかった。あとヘンな鳴き声。ハイエナ全然知らないけど、あの鳴き声はヘンだよ。

クセニアのサイドクエスト「賽を振れ」ナウプリアの船小屋はクリア済だから地図は入手してある。先にパーンの洞窟へ。この洞窟、入るとなかなか出られないから嫌い。それからアポロンのたて琴を回収。「金では買えない宝」でっかい砦にまたもや指導者一行。倒して賞金稼ぎに来てもらい、返り討ちにしてランク3になった。気が付いたらここでの目的達成してた。傭兵と追いかけっこしてる時に回収したのかな。アカイアのポセイドン神殿でシンクロ。あれ?そういえばあの砦に捕虜いるんじゃなかったっけ?

レベルアップ、41→45。

次はアカイアの征服戦争をアテナイ側で参加、あとクセニアのサイドクエストの忘れてた捕虜探しと報告。