Assassin's Creed Odyssey(10)

オロウロス砦に戻って捕虜探し。全滅させた敵がもう復活してる。二人は解放するだけ、一人は砦の外まで担いで降ろす。三人だったはずだから、きっとこれでいいはず。

アカイアの監視塔、ゼウス神殿、アルカディアのステュムパーロスの鎧鳥でシンクロ。しまった、アルカディアに移動したら、アカイアの下げた国力が回復して征服戦争できなくなっちゃった。アカイアのロケーション回りながらぶらぶらしてたら国力下がったから、指導者倒してスパルタ側で参加。あれ、傭兵の門徒出てこない。逆だよ、スパルタの傭兵として出てくるんだから、アテナイで参加しなきゃダメじゃん。もういいや、また今度にしよう。

レベルアップ、45→46。高所から動物をちくちく攻撃する用のハンター装備登録したから、ハンターアビリティ取っておこう。「アーチェリーマスター0/3→3/3」

ケオスへ戻り、クセニアのクエスト完了。次は同じ海賊の島、セリフォスへ行ってみよう。サイドクエスト「友達を作る」「石の心」完了。「傭兵の懸賞金」であちこちうろうろ。ラコニアのアテナ・チョーキオコス神殿、エヴィアのディルフィ山、イスティアイア山でシンクロ。アルテミスの狩猟「ケリュネイアの鹿」を始末。ケルビステップからの突進で英雄の一撃を避けられてイラっとする。エリア周辺は鹿だらけ。ぶらぶらしてるとキリがないし、いい加減メイン進めよう。

メインクエスト:奇跡の復活「神々に見捨てられて」大アテナイに移動。疫病で封鎖されていて、街から出られない。まずは期間限定サイドクエスト「広まる病」終わったら、指導者の家へ。「そして通りは赤く染まった」「アテナイ最後の希望」大アテナイの封鎖は解除、次の目的地はナクソス。移動ははもちろんFTで。

レベルアップ、46→47。

 

次はナクソスのメインクエストを進めていこう。